ローフード80%がベスト

 21,2012 21:08
べじごはん

最近食べたローごはん。

ローは80%位がちょうどいいと思います。

豆や根菜類もとらないと、なんだか地に足が着いてないような感覚になります。

サラダにちょっとお蕎麦を混ぜたり、蒸し焼きにしたビーツを入れたり。

ローフードレシピを探すのはまだまだ大変なので、洋書の普通のレシピを自分流にアレンジしてローフードをなるべく沢山取り入れるように工夫してます。

お気に入りは、レバノン料理、モロッコ料理、メキシコ料理などです。

加熱しない食材もたくさん使っているのでおすすめです。

ここオーストラリアは色んな国からたくさん移民が住み着いているので、世界各国のレストランや料理本、食料品店が沢山あるので、いろいろ試せて楽しいです。

インド、タイ、ベトナム、アフリカ、中東系、中華、イタリア、フランス、スペイン、メキシコ、、、

なーんでもあります。

その人たちが集まって住む地域に行けば、その国に行っているような気分にもなれます。

Philのお祖父さんはレバノン出身なので、中東料理も良く作りますが、もちろん和食も2日に1回ペースで作っています。

やっぱり洋食ばっかりずっと食べれませんね。

Philも和食大好きみたいで、納豆やお漬物とかも美味しいって食べてくれるのでうれしいです。

食べるときいつも美味しい美味しいっていっぱい言ってくれるので、そういうのも料理の腕がアップする大事な要素です。

明日はお休みなのでまた本屋さんに行って色んなアイディアをもらってこよっと。



にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村


関連記事

Comment 0

Latest Posts