春野菜とキヌアのソテー

 22,2014 20:11
近頃毎日のように春野菜を楽しんでいるけど、んー、今日も寒かったー。

春らしい陽ざし、ポカポカした休日を過ごしたいけれど、まだまだ先かな?

今日は、空豆、グリーンピース、菜の花とマッシュルームをガーリックとオリーブオイルで軽く炒めたものをランチにいただきました。

私、豆類が大好きなんですよ~。

ひよこ豆、レンズ豆、レッドキドニービーンズなど、どれも大好き!

お肉を減らしたいときは、お肉の代替に積極的に豆を使うといいです。

ひよこ豆なんかは、脂質も少なく、ボーイズにも大人気!

パテやファラフェルにもできるし、シンプルにサラダと一緒に食べるのも美味しい。コリアンダーと相性が良いしね。

豆の中でも空豆が一番好きで、塩ゆでしたものを枝豆のようにパクパク食べちゃいます。

オーストラリアでは、フレッシュな空豆は見かけなかったので、乾燥したものをよく使用していました。

quinoa_spring_salad.jpg

お腹が減っていたので、キヌアも多めに入れました。

パセリとミントもたくさん入れて。

バター風味が良ければ、ココナッツオイルとハーブはセージなんかでも良さそう。

quinoa_spring_salad2.jpg

野菜を昼ご飯にすると、食後に甘いものが必ずほしくなりますね。。

で、食べ過ぎ傾向になってしまうので、平日はランチは甘いもの(スムージーなど)をメインにしています。

朝=甘いもの(ジュース)

昼=甘いもの(スムージーと小さいサラダ)

夜=塩っぽいもの(野菜料理)

こんなかんじで毎日食べていると、あんまり食べ過ぎたりもしないので、体が心地よいです。


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