壊れかけのPCと本日のローランチ

 21,2014 22:14
今使用中のパソコンでブログを書くのも、もしかしたら今日でおしまいかな。

2年くらいしか使っていないのに、ここ2,3日で急にパソコンの調子が悪くなってしまった。

なんだかスリープモードにすると、ちゃんと起きてくれなくなる。

持ち主に似てきてしまったのか・・・?

海外で購入したPCだと、修理してくれるところもあまりなく、修理屋のお兄ちゃんに買いなおした方がいいですよと言われてしまいました。

なので今日新しいのを買ってきましたー。

買って気が付いたけど、最近はタッチパネル付きなんですね、でも指紋でベタベタになるから使えないねぇ。

そしてWindows7から8へ。うーん、パネルがわけわからん 笑。

うーん、やっぱり電化製品なんかの新しいものは苦手だなぁ。

古いもののほうが使いやすいと思いはじめたら年だろうか?

いや、若いころから携帯の機種変は嫌だった。

電化製品もONとOFFだけのものが好き。色んな選択モードとか付いていても絶対使わない性格なのです。。

車も古い型が好きで、選ぶときは手動ドアなんかはマストだったし! 笑

引っ越しとか、部屋の模様替えとか、新しいメニューを考えるとか、そういう変化は大好きなんですけどね。



001090.jpg


写真は今日のローランチ。

・ミックスベリーとマキベリーのスムージー

・ヘンププロテインパウダー&ナッツ類&レーズン&スーパーフードてんこ盛りのエナジーボール(3日分くらい)

・春菊と大根のサラダ

大好きなベリー系のスムージー。最近は毎日これ。

そして、肉団子のような見た目のエナジーボール 笑

材料はヘンププロテインパウダーとアーモンド類などのナッツとレーズン。
マカ、ルクマ、アサイー、カカオニブ、チアシードなどのスーパーフード。
バニラパウダー、ヒマラヤ岩塩、それからそれから。。。

スムージーにグリーンが入らないので、サラダも食べます。

ドレッシングはロータヒニと自家製ポン酢と生醤油少々。(お好みですりおろし玉ねぎor水少々)

このドレッシングがいちばん好き~!!

ロータヒニはこちらがおススメです。シルキーでクリーミーなテクスチャー♪

004_20130822121650a78_20140221214914e8a.jpg


焙煎した胡麻を使用した一般のタヒニとは違って、新鮮な生ゴマの風味が楽しめます♪

たっぷり入っているけど、わが家ではすぐに無くなっちゃいます。

無くなった空瓶に、ナッツ類や豆類などを入れて保管するにもいいサイズですよ♪



ロータヒニ↓
http://bunnysheaven.com/?pid=58015364



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment 0

Latest Posts