
 --,-- --:--

蕾菜と春菊のサラダwithロータヒニドレッシング

 19,2014 21:50
wasabi_salad2.jpg

最近は蕾菜(つぼみ菜)のサラダにはまっています。

こりこりっとした食感が美味しい。

でも今日また買おうと思ったら、もう2倍くらいの大きさになってました。。

年に食べれるのは、この時期ちょっとの間だけみたいですね!

お気に入りの春菊を入れたサラダと一緒に食べています。

ドレッシングは自家製ポン酢とロータヒニをMIXしたもので。これまた簡単でお気に入り♪

玉ねぎもちょいちょいっと擦って入れると、甘くなって美味しい。

それにしても、6,7年ほど日本にいないと、日本の旬の野菜選びが楽しいですね!

日本に帰って来たのは去年の4月なので、まだ日本の「2月」と「3月」は久しぶり。

なので毎日の小さな発見が楽しくて。

出勤途中、交差点で信号待ちのときに、道端ある梅の木の蕾もどんどん大きくなって開花し始めています。

春はもうすぐそこですね。

wasabi_salad.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

