パリパリ、ロー餃子 beer plz!!

 17,2014 19:38
みなさんのお気に入り簡単ローフードごはんは何ですか?

サラダ?

ローパスタ? 

ロータコス?

海苔巻き?

私の大好物は、、、

ロー餃子♪

簡単だから夕飯メニューにも良く出てきます。

raw_gyoza2.jpg

大根orカブをスライスして、ゲランドの塩でしんなりさせて、キッチンペーパーなどで水気を取ります。

中身の具は、普通の餃子と一緒。ただお肉なしなだけ。

お肉の代わりにサンフラワーシード(ひまわりの種)を撹拌したの、ニラ、キャベツのみじん切り。野菜も塩でもんで水気を切ります。

調味料も普通の餃子と一緒。

にんにく、生姜、醤油、味噌、ごま油、塩、胡椒など。

注意するのはたったひとつ!

にんにく、生姜は極々少量で!

普通に入れると火を通さないので、強烈です 笑

raw_gyoza.jpg

仕事から疲れて家に帰ってきて、可愛い奥さんと子供が出迎えてくれて、TV見ながらロー餃子とビールから始まる夕ご飯。

これは男性も喜ぶローフードメニューだと思いますよ~!



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment 0

Latest Posts