プチデトックス週間のはじまり

 16,2014 23:39
今日からプチデットクス週間はじまり。

休日だったので、まずはしっかりめに4kmほどジョギングしました。

一般道路を走っていたら、途中自転車のお巡りさんに声かけられて、ハアハア言いながら会話しちゃいました。

今思えばちゃんと止まってお話するべきでしたね。。

実は4km終了地点直前で、疲れてるところにさわやかに自転車乗って横にピタッとついてきて、

「ジョギングですか~?良く走ってるんですか~?あーやらこーやら・・」

なんて色々聞いてくるから、ちょっとうっとおしかったんだけどね・・・笑

街の安全を守っている方にそんなこと言っちゃいけませんね。。

そして無事帰宅。

運動すると身体がリラックスするので、お腹も減らない。

帰って、夕食はサラダだけ食べようかと思ったら、、、

あ。忘れてた!

炊飯器の中に酵素玄米が眠っていました。。。

かれこれもう5日くらい経ったかも。

ちゃんと毎日混ぜてないけど、、、クンクン。うん、大丈夫そう。

ということで、サラダやお漬物などと一緒にしっかりいただきました~。

もちもちで美味しい、外国人の主人もお気に入りです。

主人は仏様のお供え用?ってくらいお茶碗にいーっぱいよそって納豆と一緒に食べてます 笑

家では、玄米がゆ、酵素玄米、蕎麦やパスタなどの麺類、キヌアやアマランサスを良く食べるかな?

玄米はしっかり柔らかくしないと、消化せずに出てきたり、ガスが貯まったりして大変なのでとても気を使います。

しっかり噛んでいると、だんだん顎も疲れてきちゃってお腹もいっぱいになるんで、食べすぎ防止にはいいんですけどね。

ゆるゆるデトックス週間は、加熱炭水化物はいつもよりぐっと減らして、その分ロー炭水化物(フルーツなど)とサラダをもりもり食べる予定です。



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