スポンサーサイト

 --,-- --:--

「愛」について語り合う

 14,2014 22:55
本日バレンタイン。

皆様ローチョコレートで素敵なバレンタインデーをお過ごしですか?

岡山では、午前中は雪も降ってホワイトバレンタインになりましたよ。

初めて日本でバレンタインを迎える主人。日本では女の子が男の子にチョコレートをあげるんだよって教えてあげると、めちゃ喜んでいるではありませんかっ! 笑

なので朝から主人にチョコレートグラノーラ、ローチョコレート、ローチョコレートケーキとチョコを与えまくりました 笑

もちろん半分は自分用。いや~もう当分チョコはいいかもってくらい食べたわ・・・ 笑

そして夜は、ヘビーなワインを買ってもらって、お互いの懐かしソングを代わりばんこに流しながら、家飲みしました♪(これでホワイトデーはなし)

今夜の話のテーマは「愛」について 笑

男と女の「愛」意外にも色々な愛があること。

親と子供、動物への愛情について語り合いました。

世の中には、十分に愛されていない子供や動物が沢山いること。

そういう子供や動物が成長するとどうなるか?

愛される割合と愛する割合にちゃんとバランスがとれてるか?

私を愛して愛して~ばかりの人、愛を与え続けてばかりの人。

基本的な心の欲求である「愛情」が満たされていない人は、

些細な事を些細な事として心が処理できないのではないか?

自分はどうなのか?

半分以上は、思い込みじゃないかと思うけど。

日本人は心優しい人は多いが、愛情表現は下手な人が多いので、相手になかなか伝わらないときも多いんだと思う。

愛情に飢えていると、人に敵意を持ったり、最悪、犯罪を犯しちゃったり。

人に対する依存症の原因は、人を支配しようとする気持ちから来たものが多い。

そして叶わぬものが多くなると、欲求不満に。物事に執着性を持つようになる。

この執着性をも兼ね備えてしまうと、些細なことも気になりだす。

普通の人から、「なんでそんなことで悩んでるの?」と思われる。

じゃあ、どうすればいいのだろうか?

愛情をたくさんたくさん与えてくれる、心優しいパートナーを見つける。

または、健康な食事法。

などで、ある程度改善されるのではないか?

「愛」は、食べる事と寝る事と同じくらい大事なもの。

動物も一緒。

うっとおしいくらい愛される&愛するのって結構大事だね 笑

などなど。話は色んな方向へ。

ま~。お酒が入ると、色んな本音話ができて面白いですね。

趣味も価値観も似ている主人は、一番の親友でもあります。

毎日トイレとお風呂以外いつでもどこでも一緒。

喧嘩まではいかない言い合いも良くするけど、結構平和なほうかな?

絶対譲れないこと以外は、ほとんど合わせてくれる、彼。

だから喧嘩もないのかも 笑

いつも色々ありがとね。

そしてこれからもトイレとお風呂以外で宜しく 笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

