スポンサーサイト

 --,-- --:--

明るい未来を創るには

 10,2012 21:12
このブログで、 本当は世界で起こっているある政策の一部とする色々な事件や災害、現代科学や医療のことなどについても書いていく予定でした。

たとえば、、、現代科学は進んでいるのに病気はなくなるどころか増える一方、その訳は・・・

などなど。

でも、沢山考えた結果、そういうネガティブな問題については書かない、良いことだけ書くことにします。

良いことを書くことで自分もポジティブになれるし、このブログを読んでいただいた方々もハッピーな気持ちになってもらえたら、その良いエナジーがたくさん集まることで、世界をこれからもっといい方向に変えていけると信じています。

言葉、文章ひとつにしても、ポジティブな単語を沢山使って、いろんなことを表現するようにしたいです。

「今年は何も不幸な事が起こらなければいいな。」 より

「今年も良いことが沢山ありそうだね。」 という風に。

日常や仕事中でも良いことにだけフォーカスするように心がけてポジティブな言葉をできるだけ口にできるように。

そうすればハッピーな気持ちで笑顔が増えるし、自分の笑顔で他の人も笑顔にできるだろうし。

逆に不安にさせる記事を書けば、みんながそれを読んで心配で不安な気持ちになると、ネガティブなエナジーがうまれてしまって、世の中の色々な事件はどんどん増え続けてしまうでしょう。

だ、か、ら、

毎日楽しいこと、面白いこと、嬉しかったこと、感動したことを沢山心に書き留めておいて、ここでみんなとシェアできたらいいなと思います。

わたしも、菜食や健康思考な方々のブログをよく読ませてもらっていますが、みなさん明るくてポジティブで、読んでいると沢山パワーをもらえます。

ローフーディストのブログなんかは読んでいると断食明けのように晴れ渡った爽快な気分になります。

ここも読んでもらった方にそんな気持ちになってもらえるブログにしたいです。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 4

2012.02.14
Tue
15:22

久起 #-

URL

No title

久しぶり~
なんかマイちゃん大人になったなぁ
人生みんな与えられた時間は限られてる。
ポジティブに生きていくのがいいことよ。
人のことを思いやり嫌なことは嫌とはっきり言える
という間違ったことは違うと言える。
それが大人の流儀。
最近ではつまらん人間が多いよ。
「自分さえよければいいと」と思う人が平気な顔して生きてる。
自分はこの世界で生かされてると思う事が大事。
最近ではおいらも恋しとるで。
金がなんぼあっても足りんわ。
また福山に帰ってきたら飲もうぜ
よろしく。

編集 | 返信 | 
2012.02.16
Thu
20:21

mai #4SZw2tfw

URL

No title

元気だよー!ブログ読んでくれてありがとう!!
みんな元気かな?はなちゃん大きくなったんだろうねー。
最近は言葉もポジティブな単語を使うように考えながら発言してるよ。
結構むずかしかったりするんだけど、これを癖にすれば自然にポジティブな人間になれるかなと思って。
他人の明るい声や楽しそうな話を聞くとこっちまでハッピーになるのと同じように、私もそうできたらなーと思います。
年末には帰りたいなー日本のお正月が恋しいわん☆

編集 | 返信 | 
2012.03.17
Sat
20:34

hiromi #vj/Xuizs

URL

共感します

私も書くべきか書かざるべきかと、随分考えて迷いました!
迷っていた頃はまさにmaimaiさんが書かれた事と同じ考えでいて、最近はいつの間にか知る事に自分自身だいぶ免疫がついてきたみたいで、好ましくない情報を目にしても精神的に凹み過ぎなくなってきているので、その延長でブログを書いているような感じです。

今でもどうするのが正しいのか分からないので、内容を選びながら書いていますが、出来るだけポジティブな提案をしながら書けたらいいなぁと思います♪

美や健康に関するブログは本当に幸せオーラに包まれていて、素敵だと思います☆

編集 | 返信 | 
2012.03.17
Sat
22:07

maimai #8iCOsRG2

URL

No title

hiromiさん
ブログ読んでくださって、コメントまでありがとうございます☆
私も免疫つけるまで1年位かかりました。それまでは毎日夫に怖いよ怖いよって言ってましたね(汗)
色々考えて私はあえてそういう話題に触れない、という選択をしました。
ですが、真実を広めて行く人たちには尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。私が今まで得た知識も全て世界のいろんな方たちが発信している貴重な情報から得たものですし、そういう方々がいらっしゃるからこそ、現に目を覚まし始めた人が増えてきているのだと思います。
私も違う方向からですが人々に明るいパワーやエナジーを与え、世界をもっと良くしていけたらなと思います。
ひろみさんのブログにも良くお邪魔させていただいているので、よかったらリンクさせてください。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

