スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーナッツバターカップ

 02,2014 18:57
平日のおやつ用にローチョコレートやロースイーツを週末時間がある時に仕込みます。

職場でちょっと一息つきながらいただくローチョコレート(+グリーンなスムージー)は最高です!

やっぱ人間(動物でも虫でも)甘いものがないと元気出ませんからね☆

なのでお砂糖は良いものを。やっぱりフルーツがベストかな♪

009_20140202182539805.jpg

チョコレートに一番合うものと聞かれたら、、、、

塩味の効いたピーナッツバター。

ピーナッツは焙煎してありますが(生だとえぐみやカビとか気になるので)、たくさんいただいたので主人とむぎむぎ。

バイタミックスに入れて「6」位で撹拌していくと、ピーナッツバターの出来上がり!

(注 180gくらいないと空回りします。)

常備してあるデーツペーストとヒマラヤ岩塩を結構多めに入れてねりねり。

それを小さく丸めて、ローチョコレートを注ぎ入れたモールドに入れて、上からローチョコレートでフタするだけ。

あっという間にカンタンおやつの出来上がり。

そういえば昔アメリカの高校に留学していた時も、学校の自動販売機で売られていたリーシーズと言うピーナッツバターカップをよく買っていました。

いや、毎日買ってた。

日本でも輸入食材店なんかで売られています。こんなやつ↓

009_2014020218231275d.jpg

ものすんごい甘いんですが、塩加減がちょうど良くてクセになる味。。

よかった、1年だけの留学で。それ以上いたら私の歯はボロボロになっていたでしょう。。

あんなジャンクスイーツの味を再現したくて、ピーナッツ以外をローバージョンで作ってみたら、リーシーズに負けない位とっても美味しい仕上がりになりましたよ。

カンタンなので、ぜひ作ってみてくださいネ!

バレンタインにも、ダーリンに100%喜ばれること保証します 笑

007_20140202182312220.jpg

ピーナッツ×ローチョコレート、相性良すぎて幸せすぎる。。

でもピーナッツもローチョコレートも、ほとんど脂質なので、食べすぎ注意ですけどね。



読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。