甘酒のローチョコレートトリュフ(レシピ)

 18,2014 19:43
001_20140118144921440.jpg

玄米甘酒を使用して作ってみたロートリュフ。

アガベシロップもいいけど、玄米甘酒の方が優しい甘みで味わい深くて美味しいな。

しっかり甘くしたけど、喉や頭にギンギンしない甘さ。

常温なら柔らかめ。冷蔵庫なら固めになります。

004_20140118144920fca.jpg

味はオーソドックスなカカオフレーバーで作って、生地を4等分にして、色んなフレーバーを練りこみました!

・ヘーゼルナッツ&モカ

・エルダーフラワー&ルクマ

・シナモン&ラム

・ココナッツ

005_2014011814492035b.jpg

トリュフはお料理が苦手でもまず失敗しないお手軽ローチョコレートです。

私もロースイーツを知ったころ良く作っていました。

意気込んで準備しなくても、おやつ用などにちゃっちゃと作れちゃうので、ぜひ色んな味で試してみてくださいね。

毎日ちょっとしたロースイーツがあると、テンションも上がるし、仕事もはかどりますよね!

LOVE 玄米甘酒!

レシピはこちらからどうぞ。Recipe here...↓↓↓
http://bunnysheaven.com/?pid=69131637



いつも読んでくださってどうもありがとうございます。
どんなテーマの記事が人気か参考にしているので、気に入った記事だったらクリック宜しくお願いします。
          ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
関連記事

Comment 0

Latest Posts