スポンサーサイト

 --,-- --:--

30~40代女性の睡眠時間

 13,2014 22:45
日本の雑誌を読んでいて、いつも疑問に思うんですが、

皆さん、睡眠時間短すぎません!?!?!?

雑誌には、朝5時に起きて、いろいろ家事やお勉強、読書、ヨガ、ランニングなどをして、9時ごろ出勤。

仕事が終わっても習い事や家事などで、寝るのも12時過ぎ。

平日はその繰り返し。

じゃあ毎日何時間寝てるのかと指で数えたら、おいおい、片手で足りるし!

家事も仕事も習い事もバリバリこなす女性は、平日4~5時間くらいしか寝てない様子。。

わたしは、、、、

毎日7時間半以上寝ないとダメです 汗

少しでも夜更かしや早起きしすぎると、後日少なからずしわ寄せがきて集中力も減ってしまいます。。

寝るの大好きで、休日はできれば一日中パジャマでゆっくり過ごしたい派だし 笑

健康維持には睡眠は大切な要素なのです。

睡眠は、わたしの身体と脳の疲れを取り、回復させ、リラックス、そしてデトックスしてくれます。

それはプチ断食のようなもの。。

でも断食中は眠れなかったなぁ。

眠りも浅かったし、途中で何度も目が覚めて、ホント雑誌の人達の様に毎日4,5時間寝れば十分ってかんじだった。

ということは、雑誌の人たちはスーパーヘルシーな方達なのかも!?!?

頑張ってそうしているのか、自然と目が覚めるのか。

わたしも、もっと健康的な生活を送れば、4~5時間の睡眠時間でも元気に過ごせるのかな?

1日2時間増えるのはとても嬉しい事だけど。

んー

謎だ。




いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にクリックしていただくと、更新の励みになります。
ローフード情報が見れます♪
     ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
関連記事

Comment - 2

2014.01.15
Wed
10:39

habezo #YHyz7.Pc

URL

いっぱい寝てます♪

maimaiさん、私も寝るのだ――い好きです♪

朝、起きるのが7時20分ぐらいで夜寝るのは大体10時半ぐらい。
何時間寝てるのかな〜

睡眠時間少ないの耐えられません。拷問で寝させなかったら私なんでも
喋ります(笑)

信じられないのは睡眠導入剤を飲まないと寝れない人。
日中、からだをばんばん動かせばすぐに眠れるのに。

たっぷりの睡眠はきれいのもと。
今日もしっかり眠ります♡

編集 | 返信 | 
2014.01.15
Wed
14:33

 #JalddpaA

URL

habezoさん
やっぱり美容や健康維持には睡眠時間はたっぷりいりますよね!
日本の雑誌の読者モデルさんとか、あまりにも少ない睡眠時間なのでびっくりしてしまいました!
寝ている間は、断食しているのと同じですもんね!
私も11時に寝て7時に起きる生活をベースとしています。
なので同じくらい寝てますね、あぁよかった♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

