シリコンモールドでローチョコレート。。

 12,2014 20:42
ローチョコレートを作るとき、いつも硬いモールドを使っていたんですが、日本ではシリコンが人気なのかな?

初のシリコンモールドで、ボンボンに挑戦ー!!

と思ったら、全滅。。。

中に入れたフィリングが柔らかすぎたのか、シリコンの型から出そうとしたらほぼ全部潰れてしまいました。。。

ボンボン全滅なので、写真はチョコだけのもの。

003-tile.jpg

氷の型みたいにちょっと曲げればポコッと外れるものだと思っていたんですが、完全にひっくり返すように押し出さないと出てこないし。

取り出すとき、勢いありすぎて、どっかに吹っ飛んでいきそうでした~ 笑

うぅ~、シリコンモールドの使い方が良くわからない。。。

その後、このモールドにはお水が入り冷凍庫に入れられました。。。サヨウナラ~zzz


いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にクリックしていただくと、更新の励みになります。
ローフード情報が見れます♪
     ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
関連記事

Comment 0

Latest Posts