玄米甘酒ダイエット

 12,2014 00:00
年末年始で食べすぎた重い身体をリセットするのに、只今玄米甘酒ダイエット中。

断食は体温が通常より下がるのであまり冬には向かないけど、冬場でもダイエットやデトックスしなきゃって時には玄米甘酒をご飯の代わりに置き換えるのがいいですね。

ここ最近1年を通して、寒い冬はゆるゆるデトックス、真夏にしっかり断食しています。

玄米甘酒にひとつまみの塩と生姜も入れて、身体ポカポカになりつつお腹も脳も満たされるので、他のダイエットと比べて、とっても楽に過ごせちゃいます。

飲む点滴とも呼ばれる甘酒に含まれるブドウ糖は、血糖値をすばやく上昇させ、満腹感を得やすい効果があります。

夏も冬もお世話になりっぱなしの玄米甘酒。

発酵食なので、腸内の調子も良くなり、便秘になりにくく、美白や保湿効果も!

お風呂で甘酒パックもいいですね♪


玄米甘酒は玄米麹があれば、炊飯器で簡単に作れちゃいます。

◆材料◆

玄米ご飯・・・・200g
お湯・・・・・・100~200ml
玄米麹・・・・・200g

◆作り方◆
1)玄米ご飯にお湯を加えて、柔らかめのおかゆを炊く。60℃以下まで冷ます。
2)玄米麹を加えて混ぜる。 炊飯器に入れ、保温にセットし、50~60℃を保って一晩置く。時々かき混ぜる。
3)とろっとして甘みを感じれば出来上がり。炊飯器の中で冷まして、冷蔵庫で保存します。(1週間くらい保存可)

わが家は炊飯器の蓋は開けたまま、布巾で覆っています。高温になりすぎないように注意するだけで、ほぼ放ったらかしで出来ちゃいます。

当店でもとっても風味豊かな地元岡山産のお米を使用した玄米麹としっかり甘い玄米甘酒を取り扱っています。

玄米甘酒はお手頃価格でカップで4回分位あるのでとってもお得。

お湯で割るだけなので、職場でお腹が減った時に飲むのにいいですね。

つぶつぶ感もあって、食べてるって感じもあるのでお気に入りです。

無農薬玄米甘酒 250g
http://bunnysheaven.com/?pid=69131637 

塩麹、醤油麹、玄米ヨーグルトなども玄米麹で作ると風味が増して美味しいですよ!

無農薬玄米麹 500g
http://bunnysheaven.com/?pid=69136759


いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にクリックしていただくと、更新の励みになります。
ローフード情報が見れます♪
     ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
関連記事

Comment 0

Latest Posts