
 --,-- --:--

川の流れに身を任せる

 02,2014 22:04
今年は久しぶりに実家で元旦を迎えました。

実家は山の中なので、空気も澄んでいるし、小鳥も沢山。(カラスが増えて以前より少なくなったけど。。)

元旦の朝は窓からもう出ちゃった日の出を見て、目白ちゃんの観察。

母が柿を枝に刺すと5分くらい待つと飛んでくる。

006_20140102211959885.jpg

久しぶりの日本のお正月。

年賀状を書いたり、頂いたり、お正月テレビを見たり、お節を食べたり、どこの家庭でもある普通の事がとても新鮮!!

両親のおかげでどっぷり和のお正月を楽しめました。

011_201401022120033b5.jpg

うさぎもお留守番はかわいそうなので連れて行きました。

なので、1泊なのに大荷物 汗

020_20140102212005987.jpg

お昼からだけど、初詣にも行きましたよ。

主人も初めてだったしね。

大きな神社だったので、すごい人!

028_20140102212008959.jpg

おみくじ曰く、今年は、ときに岩にあたり、渦を巻くように自由自在に形を変える川の流れに身を任せてれば、苦難の後にも幸が見えてくるそうな。

かたくなな姿勢を改めて、自由な発想で物事に対処できれば、周囲の好感度も高まり、私自身も楽な気分で毎日が送れるって。

と言うことなので、今年は何事にも力を入れ過ぎずに、自分の感性を尊重しながらゆるゆると頑張ろうと思います 笑

032_2014010221201125c.jpg

いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にクリックしていただくと、更新の励みになります。
ローフード情報が見れます♪
     ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

関連記事

Comment - 0

Latest Posts

