スポンサーサイト

 --,-- --:--

お祈りメディテーション

 21,2013 21:42
いつしか辞めてしまった瞑想。

瞑想というと、日本じゃなんだか宗教っぽいと思われちゃうのかな?(べつに宗教が嫌いなわけでもないけど)

メディテーションといえばちょっとはマシに聞こえる?

ここ最近バタバタと忙しくしており、特に頭の中がフル回転していました。

忙しい日常から心身を落ち着かせ、日々の疲れをリセットるために、寝る前に20分くらいと短い時間ですが、メディテーションをしています。

メディテーションにもいろいろあり、通常は思考のない無意識状態のことを言いますが、私が今やっているのは、

リラックスして横になって、手の平は上に。

呼吸を整えて、心が静まるまで、鼻から息を吸って、鼻から息を吐きます。

この時にイメージとして、頭頂からエネルギーを吸って止め、エネルギーを増幅させ、吐く息とともに体の緊張や心のネガティブなものを吐き出す気持ちで。

すこし身体が温かくなったり、微量の電流が流れているようにジーンとしてきます。

「神様、今日はこんな素敵な事や、こんないい事がありました。ありがとうございます。」

「私は神様に守られている幸せものです。いつも見守って下さりありがとうございます。」

「今の環境はとても素晴らしいものです。でも私はもっと素晴らしい環境で暮らせるようになる事でしょう。」

「これからもいつも私を見守って、正しい方向へ私を導いてください。」

「神様、ありがとう。そして周りのみんなありがとう。」

と言った流れで、瞑想します。

わたしがイメージする神様とは、キリストさんや大仏さんの様な神様ではなく、遠い宇宙の大きな太陽みたいなエネルギーの様なものです。

素晴らしい環境で暮らす、と言うのは願い事の例ですが、本当はもっとはっきりした内容にしています。

願い事は、内容がはっきりしている方が叶いやすいです。

と、こんなお祈りメディテーションを毎晩やっています。

そして私はやり始めた翌日(初回)から効果がありました!!!

なので毎日続けたくなってしまい、お祈りメディテーションは寝る前の日課になっています。

効果が無くても、呼吸を整え、心身の静寂を取り戻すにはとてもいいと思いますし、忙しく働いた脳もリセットすることで、ゆっくり深い睡眠がとれます。

お祈りメディテーション、これをマスターすればもう初詣には行かなくてもいいかも?




いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にポチッとクリックしていただくと、更新の励みになります。
そして他にもたくさんのローフード情報が見れます♪
     ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

Comment - 0

Latest Posts

