
 --,-- --:--

ナッツパルプでローブレッド(レシピ)

 19,2013 22:06
昨日は話がエッセネブレッドに脱線したけど、今回作ったローブレッドはアーモンドパルプを使用したもの。

ナッツミルクを作ると冷凍庫に貯まりがちなアーモンドパルプや他のナッツパルプ。

でも使用方法はたくさんあります!

ローブレッド、ロースポンジケーキ、ローパンケーキ、ローカップケーキなどなど。

アーモンドパルプが必要だから、アーモンドミルクを作る、なんて時も!

013_20131219214536ab4.jpg

ローブレッドは、まんまるな塊をディハイドしても、中心はやわらかいままなので、少し乾燥させたらスライスして再度ディハイドさせます。

ディハイドレーターが無ければ時間はかかるけど、冷蔵庫でもできそうですね。

太陽のエネルギーを沢山吸収させた天日干しがいちばんいいのでしょうけど、今の季節じゃ難しいですよね。

(夏は夏で湿気があるから日本での天日干しは結構気を使います)

019.jpg

アーモンドパルプのおかげで、普通の全粒粉パンより軽い仕上がりになりました。

お好みのジャムや、バターで。上質のオリーブオイルでも。

私は、ココナッツオイル+ローハニー+バニラパウダーの組み合わせが好き。

スプラウトさせた穀物もしっかり入れましょう!

穀物は脂質がとっても少ないし、栄養満点!

玄米、小麦、大麦、ライ麦、蕎麦の実など未精製の穀物は積極的に食べたいです。

017_20131219214539031.jpg


レシピはこちらどうぞ↓
http://bunnysheaven.com/?pid=54323747



いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にポチッとクリックしていただくと、更新の励みになります。
そして他にもたくさんのローフード情報が見れます♪
     ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

