
 --,-- --:--

大量のケールが一瞬でなくなる

 13,2013 23:05
003_20131213223231b05.jpg

ケールが沢山売られていたのでゲット。

大きな葉が5~6枚入って1パックのものを6つも購入してしまいました。

毎日スムージーやジュースに入れて飲んでいますが全然減らないし、ちょっと黄色くなってきたので慌ててローケールチップスにしてみました。

カシューナッツ、ニュートリショナルイースト、レモン汁、塩、コリアンダーパウダー、人参をバイタミックスで撹拌して、ケールと混ぜ合わせてディハイドレーターで乾燥させるだけ。

まろやかなチーズ風味が美味しくて2人で食べ始めると止まらなくなってあっという間になくなっちゃいました。

今度は色んな野菜で試してみよう。

002_20131213223237d36.jpg

でもいつも作れるわけじゃないので、こんなチップスが市販でもあればな~、と思っていたら、あるじゃないですか。

Yoshitomoさんのローケールチップス!
http://bunnysheaven.com/?pid=66796648

私のとは比べものにならないくらい風味も良く、サックサクで、無農薬栽培のケールの味もしっかり残っています。

ポテトチップスの代わりに、ヘルシーなノンオイルのローケールチップスやその他の野菜チップス(ローで)を家族で楽しめたらいいですよね。

子供も大人も好きな市販のポテトチップスって、添加物の塊です。

スーパーでたんまりお菓子を買っている子供や家族を見ると、ローでもベジでもなくてもいいから添加物は気にしてほしいな~と思います。

でも日本もいろんな問題があってから、原産地などを気にする人も増えてきたので、添加物を気にする人もきっと増えていってるんでしょうね☆

これからの日本(日本人)に期待です!!



いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にポチッとクリックしていただくと、更新の励みになります。
そして他にもたくさんのローフード情報が見れます♪
     ↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

