
 --,-- --:--

クリーミーなローショコラ

 07,2013 22:51
むかし生チョコが好きで、ローチョコレートを知ったばかりの時は、生チョコはローチョコレートだと思ったいました。

甘いものはあんまり好きなほうじゃなかったのに、最近は甘いものに夢中!

フルーツが美味しくて美味しくて。

昔なんか果物全く食べない日もよくあったけど、今じゃ考えられない。

フルータリアンか?ってくらいフルーツばかり食べています。

フルーツは炭水化物も糖分も多いので、ご飯の代わりに食べることが多いです。

加熱食は食後はどよーんと眠たくなってしまうけど、フルーツ(+サラダなどの野菜ちょっと)に置き換えた日はパワー全開!

006_201312072219523d6.jpg

今日はローカカオとバター、ヘーゼルナッツペーストなどで、クリーミーなローショコラを作りました。

見た目はメルティーキッスみたいだけど、ヘーゼルナッツペーストを少し入れたので、食感はファッジに近いかな。

最近はココナッツオイルよりカカオバターの消費の方が多いかも。

チョコレートを全面に出したいスイーツには、ココナッツオイルよりカカオバターを使用したほうが、本格的な味になるので、レシピにココナッツオイルと書いてあっても、その3分の2くらいの量のカカオバターに代えて作ることもできます。

ロースイーツレシピのココナッツオイルをカカオバターに変えるだけで、カカオバターのリッチな香りで高級スイーツに大変身したりするかもしれませんね。

008_201312072219553d2.jpg

あれこれ試して、美味しいケーキ屋さんのケーキやスイーツに近づけるようになりたいな♪


いつも読んでくれてありがとうございます。応援にウサギをポチッとクリックしていただくと、更新の励みになります。
そして他にもたくさんのローフード情報が見れます♪
     ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

