スポンサーサイト

 --,-- --:--

ローワサビ菜ちっぷす

 05,2013 22:30
ワサビ菜で作ったワサビ菜チップス。

カシュー、ニュートリショナルイースト、レモン果汁、塩、パプリカパウダー、コリアンダーパウダーでコーティングしてディハイドレーターで乾燥させました。

パリパリでサクサクに仕上がりましたが、ワサビ菜だから、パプリカとかのスパイスは余計だったかも。

次はもっとシンプルなフレーバーにしたいな。

004_20131205215959e18.jpg

ディハイドレーターでいろいろドライものを作ったことがある方はご存知でしょうが、大量の野菜も果物もディハイドさせるとほんとちんちくりんになっちゃうんですよね~。

たっくさんワサビ菜を使った気がしたけど、出来上がりはほんのちょっとでした。

002_20131205215956ea6.jpg

そんなわけで、ゆっくりゆっくり味わって食べました。

味も栄養もギュッと凝縮されているかんじ。

当店の人気のローケールチップスも、とっても大好き!

海外のケールチップスもいろいろ試しましたが、この国産ケールチップスはケールの味もちゃんとするんですよね。

冬場のケールは、育ちはゆっくりだけど甘みが多いみたいです。

バランスのとれた、ほんのりチーズ風味も美味しい。

きっと大量のケールも乾燥させるととってお少ない量になっちゃうんだろうなと思います。

食べながら、その労力を思い浮かべてしまいます。

ローケールチップス(数量限定)↓
http://bunnysheaven.com/?pid=66796648kale_chips2.jpg



~BUNNY'S HEAVEN 2013 WINTER SALE~


昨日より当店ではウィンターセールを開催しております!!

生ナッツやドライフルーツ、その他いろいろな食材やスイーツが最大30%OFFでとてもお買い得です!!

開催期間は大晦日までです。

12月はあっという間に終わってしまいそうなのでじっくり期間を設けました☆

この機会に当店の上質なナッツやドライフルーツをぜひお試しください♪

winter_sale_blog.jpg



いつも読んでくれてありがとうございます。応援にウサギをポチッとクリックしていただくと、更新の励みになります。
そして他にもたくさんのローフード情報が見れます♪
     ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

