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飲み忘れていませんか?

 30,2013 23:34
11月も今日で終わり。

今日は土曜日だけど平日以上に働いたような・・・笑

明日はもう12月。

久しぶりの冬のクリスマスとお正月が楽しみであります!!(南半球に6年間いたので、、)


ところで、みなさん冬場はお水どのくらい飲んでますか?

わたし、最近よく忘れてるんですよね、お水飲むの。。

夏はかなりしっかり飲んでいますが、冬は動かないので、そこまで喉が渇くこともないし、気が付くと、スムージーやジュースやお茶しか飲んでなかった、ってことが時々あります。

以前の職場では、1.5リットルのペットボトルにお水を入れて、会社で必ず1本以上は飲むようにしていました。

大きなペットボトルだと自分が今どのくらい飲んだかがよくわかって便利です。

最近は、喉が乾いたらコップでお水を飲みますが、自分が何杯飲んだかよくわからないし、いちいち注ぎに行くのも面倒・・・

それに、あんまり喉もカリカリに乾かないし、温かいハーブティーばかり飲んでしまって・・・

なので、また明日から大きなペットボトルでこまめに水分補給をする予定です。

お茶やジュースじゃ、余計喉が渇くし、お水と同じ働きはしてくれないみたいなので、やはりピュアなお水を飲まないとダメみたいです。

頭痛持ちのほとんどは、お水を十分に飲んでないからだそうです。

お肌の保湿、血液サラサラ、便秘の改善、老廃物を色々な穴から出して(笑)アンチエイジングの効果は絶対あると思います!

薬を飲んだ後はお水をいっぱい飲んでくださいって書いてあるけど、それって薬の効果じゃなくってお水の効果なんじゃないのって時々思います。

お水は、寒いときは常温又はぬるま湯がいいですね。

ペットボトルのミネラルウォーターがいいのか、浄水器がいいのか、還元水がいいのか、水道水はうんぬんかんぬん、、といろいろと意見もありますが、まずはお水を飲むことに集中したほうが良いんじゃないかなと思います。

わたしもいろいろ還元水などについても調べましたが、やっぱり天然に湧き出るお水や人里離れた山の水が、本当のミネラルをたくさん含んだ自然(そりゃ細菌もいるよ、でもそれがいい)のお水ではないかと。

まぁ、日本の水道水はフッ素が入っていないのでいいですね!

まずは食べ物を気にして、最後にお水の質を考えるくらいでもいいんじゃないかと思います。

食べ物の添加物のほうが何十倍も怖いと思うから。。

12月は、

・こまめに水分補給
・朝のみかんジュース
・酵素ジュース入りコンブチャ(紅茶キノコ)

をたくさん摂り入れた生活にしたいです。


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