スポンサーサイト

 --,-- --:--

ローチョコレートタルト

 12,2013 19:38
「あいまつり」で出品した、ローチョコレートタルト。

今回チョコレートフレーバーいっぽんに絞ったので、カカオ祭りです(笑)

久しぶりに大量のカカオを味見したせいか、深夜に仕込みしながらぶっ飛びまくっていました(笑)

002_20131112190838efa.jpg

出店用なので、カップに入れて。

でもボトムにはちゃんとタルト生地も入れました。

オーソドックスなローチョコレートタルトです。

私のローフードの始まりです。

もちろんローフードはロースイーツばかりじゃないけど、やっぱり皆さん最初はロースイーツやスムージーに興味を持ってローフードの世界に入っちゃうのではないかな。(わたしはそうでした。)

なので、美味しいスイーツやスムージーでまずはローフードは美味しいんだよって事を知っていただければと思います。

やっぱり、美味しく、楽しく、見た目も美しくなきゃ続かないしね。

身体に優しく、自然に優しく、動物にも優しい、ローでヴィーガンな食べ物を日々の食事に少しでも取り入れてほしいです。

旬の野菜や果物も沢山取り入れて。

おでん、鍋、すきやき、カレーもいいけれど、どんなに豊富に野菜を鍋に投入しても、じっくり加熱すると栄養は逃げてしまいます。

そんな食事の前には、是非スムージーをコップ1杯飲んでみてほしいな。

わが家では、夕食にもスムージーを出し、飲んだら食べてOK、みたいな流れです。

前菜には、ブロッコリー、大根、かぶ、柿やいちじくなどが入ったボリューミーなサラダを。

そのあと、食べたいものを食べると、半分くらいでお腹いっぱいになるはず。。

ローフードにまだ慣れてない方は、そんなところから初めてみてほしいです。

そして、、わが家にはめったにないですが、食後にロースイーツがあったら最高ですね(笑)

013_2013111219083630b.jpg

いつも読んでくれてありがとうございます。応援にウサギをポチッとクリックしていただくと、更新の励みになります。
そして他にもたくさんのローフード情報が見れます♪
     ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

