体に優しい良質のコーヒー

 20,2012 19:57
photo13-tile.jpg


職場の近くにあるこのオーガニックコーヒーのカフェ、私たちのお気に入りで毎日利用してます。

週に3回ほどは仕事の前に夫と一緒にここでコーヒーをいただきます。

それ以外はここで買ったコーヒー豆と隣のマーケットで買った生ミルクとローハニーで美味しいコーヒーを自宅で作っています。

良質なコーヒーは、飲みすぎなければメリットの方が沢山みたいですね。

栄養って言う栄養はなさそうですが。

カフェインが体に悪いといわれるは、胃腸があまり健康でない場合やクオリティーの低いコーヒーなどを飲んだ場合のようです。

買ったばかりの豆の匂いを嗅ぐと、「はーん♥」となって、飲まなくても匂いだけで身体がリラックス、頭はすっきりします。

ここのお砂糖も、精製されてないモラセス(糖蜜)たっぷりのお砂糖でとてもコーヒーと良く合います。

黒砂糖みたいに強いクセもないので、お料理にも使いやすいです。

牛乳も生とまではいきませんが(オーストラリアでは法律上、生牛乳を飲み物として販売してはいけないので)、成分無調整なので他のコーヒー屋さんよりクリーミーで味わい深いです。

バリスタさんもなんと日本人の方でこの写真のコーヒーは、その日本人の方がつくってくれたものです。

すばらしいコーヒーアートですよね。飲むのがもったいないくらい(笑)

毎日このコーヒーのおかげでハッピーに仕事に行けてます。

ありがとう、スタッフの皆さん!!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 0

Latest Posts