久しぶりのローカカオで

 07,2013 00:27
コーヒーとカカオ、カフェインが多いのはどっちなのかな?

上質なカカオはコーヒーよりカフェインが多いという情報も。

今夜はフェスティバルにお出しするスイーツを作ってたんですが、久々にローカカオを味見すると、シャキーン!ときちゃって(笑)

そういえば最近カカオなドリンクもスイーツもあんまり作ってない。

久しぶりのカカオで、わお!ちょっとこれコーヒーよりすごいんじゃないの?って思ってしまいました!

でも朝6時出発の寒い日の出店には、テンション上げれてちょうどいいかも!? 笑

わたしはオーストラリアでコーヒーを好きになって、最近でもたまに飲んでいるし、控えることはあっても特に辞めようと思ったことはないんですよね。

コーヒーも好きだけど、お店の空間、バリスタさんによって同じ豆でも違う味になること、バリスタさんの人柄も好きで通ってました。

ま、職場の隣というのが一番の理由だったかもしれませんけど(笑)

1452567_10151787831098074_1334343666_n.jpg

(このテーブル売りに出すそうです。なんだか、さみしいな。)



コーヒーもローカカオも上手に付きあっていきたいなと思う日でありました。




いつも読んでくれてありがとうございます。応援にウサギをポチッとクリックしていただくと、更新の励みになります。
そして他にもたくさんのローフード情報が見れます♪
     ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
関連記事

Comment 0

Latest Posts