
 --,-- --:--

カモミールのローカップケーキ

 03,2013 16:48
寒い雨の日曜日は家でまったりくつろぐのがいいですね。

今朝はゆっくり起きて、ハーブティー(今日はラベンダーとカモミール)と、カモミールとローハニーのカップケーキをいただきました。

1週間の疲れをハーブのちからでリリースし、心身ともにリラックス。

001_20131103161655ddb.jpg

一口サイズのpetitローカップケーキ。

ドライいちじく、アーモンド、ココナッツフレーク、カモミールなどでケーキの生地を作り、クリームはカシューやレザーウッドのローハニーなどで。(分量量ってない、ごめんなさい。。)

タスマニア産のレザーウッドハニー×カモミールの香りが幸せ。

004_20131103161657fc8.jpg

毎年この時期はハーブを使ったスイーツやお料理にはまってしまいます。

もちろんハーブティーやお風呂にもIN!

主人が親不知がズキズキすると言っているけど、ラベンダーティーを飲むとピタッと痛みが引くそう。

ラベンダーには神経の鎮静効果だあるからかな?

ハーブにもいろいろ、違った効能があるので、いろんなものを試してみるのもいいかも。

私のお気に入りは、カモミールとエルダーフラワーです♪

みなさまのお気に入りは?

007_20131103161700f45.jpg



いつも読んでくれてありがとうございます。応援にウサギをポチッとクリックしていただくと、更新の励みになります。
そして他にもたくさんのローフード情報が見れます♪
     ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

