RAWでVEGANなお肉

 02,2013 22:35
ハロウィンが終わったらもう次の日からクリスマスデコレーションがあちらこちらで飾られていますね!

すごいな~~~。

11月ですよ、もう。年末まであっという間なんでしょうね。

まぁ、年が変わったからと言って特に変わる人は変わるし、変わらない人は変わらないしね。(良い意味で。)

時間と年齢は、エイジングとは関係ありませんから!!!(キッパリ 笑)

日々の行い(運動、ストレスフリーな生活)と食事で、身体が老いていくのは止めれます。

フル加速で老いていってる方もいれば、いつみても老けない人、なんだか最近若返った?って人も。

私は、年齢はポイント制の様なしくみだと思うんです。

例えば、人間は生まれた時に1000ポイントもらって、それを生涯使っていくわけで、煙草吸ったらマイナス1ポイントなどと、身体が嬉しくない行いをすると原点される=老ける、という考え方。

0点になったら死んじゃいます。

なのでいかに沢山ポイントを使わないように、身体が喜ぶことをしてあげたり、いじめないようにしてあげるかが大事なのではないのかなと思います。

005_20131102214745b09.jpg

朝パンやごはんをしっかり食べることは、起きたばかりの胃腸に負担がかかるので、おススメは自家製のジュースかスムージーがいいと思います。

お腹がグーグー言ってても、結局甘いものを食べれば落ち着いたりしますしね。

果物の甘みたっぷりのジュースやスムージーを飲めば落ち着くはず。

それにお腹をグーグー言わせるのは健康にも良いみたいですよ!!

日本では週末プチ断食とか、若い子でも最近は結構断食やジュースファスティングしてる方も多いですね。

ちょっと前までは、「断食」って言葉を口にしたら、100%変な目で見られましたが(笑)

今じゃー「やばー!ちょっと断食しよー」みたいなかんじで、普通の人たちの会話にも出てくるようになったり。

日本ではスムージーも有名になっちゃってますしね!




今日のランチ↓

ロータコサラダ。もう何回食べたか。主人の大好物でもあります。

1時間くらいかけて、トルティーヤを作って、レッドキドニービーンズを茹でて作る本格メキシカン(ヴィーガンだけど)もいいですが、これは5分でできるスーパーイージー(レイジー?)ロータコサラダです☆

お肉の代替には、ピーカンナッツを使っています。

しっかり味付けすると、大豆たんぱくより肉々しいかんじになります。

うちではよくお肉替わりに使用しています。

そぼろにしてもいいし、丸めてミートボールにも!

トマトもいいけど、中華風に甘酸っぱくするのが好き~。

ハンバーグ、肉団子、ミートボール、ソーセージ、そぼろ、全てRAWビーガンで作れちゃいます。

お子様や肉食男子も喜ぶこと間違いなしです。

只今当店でもピーカンナッツを試していただきたくって、6,000円以上お買い上げのお客様にレシピ付きでプレゼントしていますので、この機会をお見逃しなく~♪

008_20131102214605e59.jpg




いつも読んでくれてありがとうございます。応援にウサギをポチッとクリックしていただくと、更新の励みになります。
そして他にもたくさんのローフード情報が見れます♪
     ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
関連記事

Comment 0

Latest Posts