大好きなお料理教室

 29,2013 21:50
005_20131029211036098.jpg

今日は、大大大好きなAnsorozyの小山さんのお料理教室へ行ってきました!

平日だったので、6時に起きて出社して10時までフル回転で仕事してひと段落させてから出動しました!

今日はお出汁以外はビーガン料理!やったーーー♪♪

旬のお野菜と果物がたくさん使われた、和食ベジ料理は最高です。

003_20131029211028600.jpg

◆本日の献立◆

柿と野菜たっぷりのサラダ

茶そば入り里芋まんじゅう

さつま芋のオレンジ煮

梨とセロリのリンゴ酢あえ

くるみ豆腐

生姜の炊き込みごはん

くわいの素揚げと味付け昆布

南瓜のお味噌汁

葡萄(種あり♪)

フレッシュレモングラス、ミント、ステビアなどのミックスハーブティー

004_20131029211032c4d.jpg

胡桃は殻つきのものから、一緒に参加したお友達が一生懸命割ってナッツミルクにして使用しました。

今度ローバージョンで作ってみたいな。

里芋まんじゅうの中には、茶そばが入っています。(割った写真がないのですが。)

レンコンとか里芋のまんじゅうって大好きだけど作ったことがなかったのですごく勉強になりました。

これからは外食だけで楽しむんじゃなくて、家でも作ってみようと思います。

1品1品すべて素晴らしいのに、こんなに揃ってもう夢のようなご馳走ランチになりましたー☆

006_20131029211040a2d.jpg

帰り際に、自家製オリーブの塩水漬けを味見させていただき、そのフレッシュさと塩加減とオリーブの甘みに感動し、早速いただいて帰りました。

今日はお腹がいっぱいなので、一粒だけ。

うん、やっぱり美味しい!!!

明日自然派ワインと一緒にしっかりいただく予定です♪♪

たのしみだな~☆

012_2013102921104420d.jpg



いつも読んでくれてありがとうございます。応援にウサギをポチッとクリックしていただくと、更新の励みになります。
そして他にもたくさんのローフード情報が見れます♪
     ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
関連記事

Comment 0

Latest Posts