
 --,-- --:--

ローチョコチップシェイク

 13,2013 23:45
中学の時、良くお友達とカフェとして利用していたミスド。

子供のころから、甘いものは苦手で、ドーナツには全く興味がないんですが、唯一好きだったのが、チョコチップが入ったバニラシェイク。

もう20年くらい前の話なんですが、今もあるんでしょうか?

昨日無性にそんなシェイクが飲みたくなったので、作ってみました。

ナッツミルクはいつも500ml位作り置きしています。

いつもいろんなナッツで作ります。

時にはヘンプやサンフラワーで。玄米やオーツでも。

今回は一番ミルクっぽいマカダミアナッツを使用しました!

004_201310132306224ff.jpg

朝ごはんは体調と温度と気分によって、スムージーかナッツミルクを選びます。

身体が冷えているときはナッツミルクで作ったホットミルク。ローカカオやお抹茶、チャイなど。

今朝はいいお天気で、朝からお風呂にじっくりつかってポカポカ。

長風呂のあとのシェイクは美味しいー!

このシェイクは、バナナと氷がほとんどなので、その辺に売られているものより全然ヘルシーだと思います。

002_20131013230619643.jpg

材料 (2人分)

バナナ             1本
マカダミアナッツミルク    150ml(マカダミアとお水を1対2で作ったもの)
アガベシロップ        大さじ1.5
氷               2.5カップ
バニラパウダー        小さじ1/2
カカオニブ           大さじ1

作り方

カカオニブ以外をブレンダーでよく撹拌した後に、カカオニブを入れてもう一度さっと混ぜたら出来上がり☆


カカオニブのサクサクした食感がたまりませーん!

ローカカオニブには抗酸化物質が含まれているので、美容にもいい素晴らしい食べ物です。

濃厚なのにさっぱりの美味しいシェイクです♪

子供にも喜ばれそうな味ですね。

アレンジしてミント風味もやってみたいけど、その前に抹茶が先かなー♪


       

いつも読んでくれてありがとうございます。
ローフードについてもっと知りたい方は、こちらもおススメです↓
Thank you for reading. If you like this page and would like to know more about raw food, please press the button below.
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

