全粒粉のヴィーガンタコス

 12,2013 17:50
今日は午前中まで仕事して、午後からはピクニックへ。

といっても家から5分の公園ですが。。

主人の一番大好物のヴィーガンタコスを作って持っていきました。

ロータコスも良く作りますが、昔から食べているこのビーガンタコスも出番が多いです。

004_201310121723471a2.jpg

トルティーヤは全粒粉で作りました。トルティーヤやロティなどはいつも主人の担当。

コーンフラワーを使う時は分量を量りながら作りますが、小麦粉だけなら扱いやすいので適当な量で作っています。

その間に私が中に入れる、ワカモレ、サラダ、サルサソース、ローチーズ、チリコンカン、ライスを用意します。

家にレッドキドニービーンズが無かったので、ひよこ豆で作りましたが美味しかったです♪

カリフォルニアにいた時は、よくメキシコ人の作る本場のブリトーやタコスを食べていたので、あのフレッシュな食材で作る、美味しいメキシカンの味を思い出しながら作ります。

コリアンダーやライムを入れると、本場っぽい味になりますね。

オーストラリアのメキシカンでは、こってこての味付けと油っぽさがすごく気になりました。

缶詰の豆を使用してそうなお店も多かったですが、本場の(ってメキシコへ行って食べたことないからわからないけど)タコスやブリトーはもっと生野菜の量も多くさっぱりしているんじゃないのかな~。

015_20131012172352d94.jpg

うさぎのUNIも連れて、うさんぽもしましたよ。

家は方向的に日光の入りが良くないので、定期的に太陽の光を浴びさせるためにうさんぽに出かけます。

ちょっとメキシカンハットとポンチョ着せてみたいな~(笑)(私はバービーじゃないわよ!)



いつも読んでくれてありがとうございます。
ローフードについてもっと知りたい方は、こちらもおススメです↓
Thank you for reading. If you like this page and would like to know more about raw food, please press the button below.
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
関連記事

Comment 0

Latest Posts