
 --,-- --:--

断食のメリット

 16,2012 20:09
断食のメリットは沢山あります。

私の気にする順から上げていきますと・・

①アンチエイジング、肌が内側から綺麗になる

②断食後も少食になれる、ダイエットになる

③集中力向上、繊細な事にも気が付く

④疲れにくくなる、体が軽い

⑤脳が晴れ渡ったような気持ちになる、プラス思考になる

⑥病気を予防できる(癌も治る)

⑦究極に節約できる

⑧腸内がきれいになる

⑨睡眠時間が自然に減り、料理、洗いものの時間もないので、自分の時間が沢山できる

⑩瞑想がやりやすくなる

といったところでしょうか。

でも、日頃お肉やお魚、白砂糖で作られているお菓子、白米、精製された粉で作られている白いパンや麺類を食べていて標準体重より重めの人は、急に断食をするとちょっと危険ですので、まずは野菜と果物と精製されていない穀物を中心にした食事に切り変えて、量を減らして、半日断食などから始めたりと少しずつ無理しないようにした方が良いです。

一度失敗してしまってもう2度とやりたくない!と思う人もいますのでね。

断食をやったことが無い人でも、常に少食でナチュラルなものを食べている知り合いは皆、お肌も実年齢より若く、内面も元気で繊細で美しい方が多いです。

物と一緒で胃腸もなるべく使わないほうが古くならない。というのでしょうか?

断食は長期(1週間以上)でやると、何年、何十年も腸内にこびりついていた宿便もとれて、癌や心筋梗塞、色んな難病も治るみたいですよ。病院や薬とは無縁になれます!

少しずつ回数を増やし、日数も増やし、、、

いつかは、「食べなくてもいい人」になりたいです。

でも私の趣味である料理や外食ができなくなるのは嫌なので、あくまでも、

食べなくてもいい人、あ、でも別に食べてもいいよっ?

な人になるのが夢です(笑)

ってか、自分の持家があって、食べなくてもよい人になれれば、老後は安くつきそうですねーー(笑)

264559_10150226093088843_703553842_7354895_3541465_n.jpg

水と太陽だけで、木のようにたくましく生きたい!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

関連記事

Comment - 0

Latest Posts

