ローフードの原点

 10,2013 11:51
ローフードに興味を持ち始めて3年半くらい経ちましたが、最初はローフードってローチョコレートとローケーキとスムージーしかないと思っていました(笑)

週末はローチョコレートかローケーキを作って、朝はスムージーを大量に作って会社に持って行ってました。

今ではそんな大量には飲まなくなりました。ジューサーもあるので、ジュースを作ることも多いです。

でもジュースかスムージーを全く飲まない日はあまりないかな。

飲まなくなると、すぐに体調に現れます。

ローフードを知る前は、ベジタリアンでも加熱食ばかり食べていたので、爪はガタガタ、肌もボロボロでしたが、生の果物や野菜を取るようになってからは、徐々に治ってきました。

003_20131010095600521.jpg

今日は秋らしく、りんごと柿のスムージー。

皆さんの好きなスムージはなんですか?

私は、パイナップル!!あとはキウィやライムが入った爽やかでクリーミーなものが好きですね!

バナナはとりあえずどのスムージーにも入っています(笑)

バナナって最高に身体に良い炭水化物ですね、バナナでお腹いっぱいにしとけば、パンや麺類、ご飯の量も減らせるし。

アボカドはあまり入れないかな。

アボカドは脂質が多いので、脂質の多い料理やアボカドを使った料理を作るときの為に、日頃のスムージーには使わないようにしています。

004_20131010095602a4e.jpg

毎朝スムージーを作って、半分は朝ごはん、半分は事務所に持っていきます。

ランチは最近試食品を食べて終わりな日々が続いています(笑)

お弁当作りは、ローフーディストに最高なお弁当箱を見つけたのでそれが届いたら、ちゃんと作っていこうと思っています。

また届いたらご紹介しますね。

わが家のウサギは、なんだかめんどくさいわねー、そのまま食べちゃえばいいじゃなーい!

みたいな顔します(笑)

この顔なんか。。何考えてるんだろ~~~

002_201310100955582b6.jpg

いつも読んでくれてありがとうございます。
ローフードについてもっと知りたい方は、こちらから↓
Thank you for reading. If you like this page and would like to know more about raw food, please press the button below.
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
関連記事

Comment 0

Latest Posts