マカダミアで作れるもの色々

 08,2013 20:59
blog_12.jpg

乳製品のストックに、チョコレートやお菓子作りにと色々使えて便利なマカダミアナッツ。

わが家ではマカダミアナッツの使用量がナッツ類でいちばん多いです。

なぜって、常にストックしておきたいナッツミルク、マヨネーズ、チーズ、クリームやアイスクリームはマカダミアナッツで作ることが多いのです。

カシューナッツも濃厚でクリーミーですが、マカダミアナッツの方で作る方が乳製品に近い味になるような気がします。
レモンやビネガーで酸味を足したり、ホントに発酵させたり。とっても簡単に作れるのもありがたいです。

チーズやマヨネーズがあると、もう自分がヴィーガンであることを忘れてしまうほど。

私たちは、外食では乳製品も食べるベジタリアンですが、家ではヴィーガン生活なんです。

お肉やお魚の味は苦手ですが、乳製品の味は好きなので、ヴィーガンな乳製品が作れるって幸せです。

外食では、チーズや乳製品を使用した食べ物も食べたりしますが、やっぱり次の日の調子はあんまり良いとはいえないので、なるべく控えたいですね。

小さなチーズを作るために使われる牛乳の量、、、それはもうすごい量です!

でもナッツなら一握りの量でたっぷりのミルクやチーズが作れてしまいます!

そして、身体も汚れないし詰まらない。

これからの季節特にお世話になりたいローフード食材のひとつですね♪

macadamianuts_blog.jpg

当店では、10月21日までマカダミアナッツ(生)をお買い上げのお客様にもう1袋プレゼントしております☆

2袋お買い上げの方には2袋と、同量でサービスさせていただきます!

ローストもされていませんし、塩も添加されていない生で無添加のマカダミアナッツですが、そのまま食べても美味しいし、生なので栄養もいっぱいで、コレステロール値を下げる効果もあります!

チョコレートとも相性抜群ですので、いろいろ作ってみてくださいね☆



いつも読んでくれてありがとうございます。
ローフードについてもっと知りたい方は、こちらから↓
Thank you for reading. If you like this page and would like to know more about raw food, please press the button below.
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
関連記事

Comment 0

Latest Posts