スポンサーサイト

 --,-- --:--

20年連れ添ったイボが3日で取れた!

 05,2013 15:07
虫よけ、お掃除、アロマにと、わが家にはなくてはならないティーツリーオイル(メラルーカオイル)。

20年前くらいからある、首のあたりにあるホクロのような真っ黒なイボ。

結構大きく存在感ありありなので、病院で取ろうかと思ったけど、焼くかハサミで切るか選択させられて、どっちも結構痛いらしい。

でも最近ティーツリーオイルでイボが取れるという情報をゲットしたので早速使ってみることにしました。

でもその人は小さなイボだったので、私の大きいイボには無理かなと思いましたが、試してみることに。

1日目
1日2回朝と晩にティーツリーオイルをイボに塗って指でなじませ、その上から絆創膏を貼っておく。そうすると染み込みが早い。

2日目
なんだかイボが大きくなっている。痛くないけど少し出血して膿んでいるようなかんじ?
触らずにまた朝と晩にティーツリーオイルをつけて絆創膏を貼る。

3日目
イボの周りの皮膚も少し赤くなっている。ちょっと痛々しい。(でも痛くない。)
イボもなんだか元気がないかんじ(笑)触らなければ痛くないので、気にせずに朝晩2回オイルを塗って絆創膏を貼る。

4日目
朝お風呂に入ろうと思って絆創膏を剥したら、あれ!?イボがないーーーー!!!


と、20年一緒に過ごしたイボにお別れを告げる機会もなく、どこかに逃げて行きましたーー(笑)


こんなに簡単、痛みもなく取れるなんてびっくり!!

イボがいなくなった後は、ニキビ跡みたいになってまだ赤くなっていますが、触っても痛くないし1週間くらいしたらキレイに治りそうなかんじです。

植物のチカラって本当にすごい☆

ハーブや植物の効能などもっといろいろ勉強してみたいですね。

なんでも自分で治せると、病院も薬品も保険もいらないな~♪



img_1024475_19093719_0.jpg




いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
Thank you for reading. If you like this page, please press the button below.
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

