
 --,-- --:--

わが家の定番ごはん

 27,2013 21:41
岡山も朝はぐっと冷え込んできました。

もうすぐ楽しみなコタツの季節です♪

海外生活もありもう長いことコタツを使ってないので、今年の冬はどっぷり「和」を楽しみます(笑)

コタツとみかんとお茶と猫。。

あ、猫はいないので、うさぎで(笑)

うさぎもコタツ大好きなはずです、洞穴みたいだから。

001_2013092721062256e.jpg

でも寒くなってくると急に身体が求める食べ物も変わりますねー。

最近はナッツやドライフルーツ、キヌアなどの穀物、ナッツミルクなどよく使用しています。

当店でも只今大人気のオーガニックヘンプシードナッツ(麻の実ナッツ)でミルクを作ってシリアルに。

ヘンプシードナッツってなんでこんなに美味しいんでしょうか。

和食にも合うので、納豆や和え物に入れて食べるのも好きです。最近ゴマの役目が減っちゃいました(笑)

breakfast.jpg

朝ごはんは、食べない日、スムージーだけの日、シリアル+スムージーなど、日によって違います。

主人は朝からカレー食べたりすることも(笑)まぁサラサラのスープタイプですが。。

010_20130927210321cc7.jpg

遅めのランチはフレッシュなほうれん草でサラダ。キヌアもコトコト煮て加えました。

キヌア、アマランサス大好き♡

すごくお腹減ってる日には、雑穀+豆類で食欲を満たします。

キヌア、アマランサス、玄米、蕎麦の実など良く使いますね。

豆は、レンズ豆とひよこ豆の出番が多いですね。

全てスプラウトするので、生で食べるのも好きです!

植物は発芽するときが一番栄養効果が優れていますしね☆

015_20130927210323d08.jpg


いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
Thank you for reading. If you like this page, please press the button below.
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

