スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローポテトチップス

 26,2013 22:19
昨日はグラウンド13周ジョギングしてると書きましたが、今日はなぜか絶好調で20周も走っちゃいました。

+家まで往復走ったので、多分4㎞弱かな。

昨晩は、ローフードを実践している方たちと、イタリアンで集まりました♪

お会いするのは2回目の方や初対面の方もいましたが、みんなでワインやピザを食べながら、それぞれのライフスタイルや岡山のイベント情報交換など楽しくおしゃべりさせてもらいました。

最近はお客様のなかにも、岡山の方や、実家が岡山なんて方もいらっしゃるので、嬉しいですね。

注文の際に備考欄にメッセージをいただくことも多く、通信販売でお客様の顔が見えなくてもなんだか繋がってる感じで温かい気持ちになります。

potato_chips.jpg

昨日お会いしたお友達がディハイドレーターでポテトチップスを作ってると聞いて美味しそうだなーと思って、わたしも作ってみました。

オーガニックのじゃがいもを皮ごとスライスして、ディハイドさせること2時間。

015.jpg

ちんちくりんだけど、パリッとしたローポテトチップスが出来上がりました!

ほんのちょっとのお塩で。

初ローポテトチップスのお味は、、、

んー。。。やっぱりじゃがいもは加熱した方がいいな。。。

食感とかノンオイルってところは最高なんですが、微妙に後に残る苦みがあんまり好きになれませんでした。。。

わが家は無理して芋などの根菜類を生で食べないので、慣れてないだけかな?

それか何かコツがあるのでしょうか?

でも、これから寒くなるし、ディハイドレーターをもっともっと活躍させる予定です。

実は、タコスの皮やらオニオンブレッドなどは良く作るんですが、切って乾燥させるだけのシンプルな使い方をあまりしたことがないので、家にあるものをいろいろ切って乾燥させてみようと思います。

保温機能を有効利用して、いろんな発酵食品もトライしてみたいな。

016_20130926215448f94.jpg


いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
Thank you for reading. If you like this page, please press the button below.
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。