スポンサーサイト

 --,-- --:--

秋はパンプキンパイ!(レシピ)

 23,2013 21:40
秋ですね~。

当店では、今日からドライフルーツのセールを実施しています☆

デーツ、プルーン、いちじく、アプリコット、クコの実など、無添加やオーガニック、砂糖不使用なドライフルーツもたくさん取り揃えています。

旅行やお出かけするとき、お子様や自分のおやつに、会社でもぐもぐ。

とっても健康的なおやつですね。

よかったら、また見てみてください↓

autumn_sale.jpg


話は変わり、昨日海外のローフードのサイトに載ってたローパンプキンの写真が美味しそうだったので、作ろうと思って材料を見ていたら、あれ?材料にかぼちゃがない!!

じゃあ、何で代用してるんだろうと思ったら、カシューに人参ジュースを加えて色付けしてるかんじ。。

なんかそこまでしてローにしなくてもって思っちゃいました(笑)

そのレシピを作った人はかぼちゃが嫌いなのかな?

でも嫌いだったらパンプキンパイなんか作らないよね?

やっぱりロー100%の人なのかな?

いろいろ考えちゃいました。

そりゃ人によってラインは違いますよ。自分の身体に一番合っているものを食べればいいと思います。

でもローフードにこだわりすぎて、旬のお野菜食べなかったりするのはもったいないな~。

私的には、生だと美味しく食べれないものは、加熱しています。

特にあげられるのは、芋類、豆類、穀物類かな?

火を通さなくても食べれないこともないけど、なにかどこからか「火を通してお食べ」という声が聞こえてくるような気がします。

ほっくり甘~くなった、かぼちゃやさつまいもを食べているとより一層そう感じます。

なのでわが家では普通に蒸したり煮たりして食べています。

普通の葉物や他の野菜は生のほうが美味しいと思いますが、芋や豆や穀物は火を通したほうが断然美味しいし。

穀物類は季節によってはスプラウト(生)を楽しんだりしますが、7割くらいは加熱しています。

なので、今回ローじゃないけれど、かぼちゃを沢山使ったロー風(材料が)パンプキンパイを作ってみました。

アメリカのパンプキンパイをイメージしながら。。

pumpkin_pie.jpg

濃厚なかぼちゃの味!

これこれ、これが食べたかったのです。

最近当店にも入荷した、サイリウムシードハスクやルクマパウダーも入っています♪

ほんのりシナモンの香りと、ピーカンナッツもアメリカンチックで美味しい♡

シナモンが嫌いな人は、入れないでね。それでもとっても美味しいですよ。

常温でも溶けないので、ハロウィンパーティーに持ち寄ってもいいですね。

やっぱ、パンプキンパイにはパンプキンを使わなきゃ!

あ、でも生のかぼちゃで作ったら、どんな味になるのかな?わたしやったことはないです。

皆さまあります?

よし、今度やってみよう。

pumpkin_pie2.jpg

レシピはこちらからどうぞ↓
http://bunnysheaven.com/?pid=63949393


いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
Thank you for reading. If you like this page, please press the button below.
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

