スポンサーサイト

 --,-- --:--

出逢いたいひとに出逢う

 22,2013 23:49
昨日の「打ちたて蕎麦を食べる会+」の+(プラス)の部分のご紹介です。

始めは幸女里さんのスムージーから。

スムージーは最近結構メジャーになってきたから、きっとジュース屋さんが来て作ってくれるんだと思ってたら、なんとその方もローフードを実践していると聞いてびっくり!

お蕎麦の会でローフーディストに知り合えるとは!

だって、ほんとに岡山ローフード知ってる人少ないんですもん。。。

到着して早々にウェルカムスムージーで乾杯☆

入っていたものは、パイナップル、ピオーネ、梨、パセリなどなど♪

あー美味しい!秋らしいフルーティーな味にパセリの香りがふわんとしますが強すぎず、ちょうど良い配分でした。

001_201309222201409e1.jpg

この会場のオーナー詩子さんのセンスの良い詩を読みながら、落ち着いたところに、

ん?ん?んん?

このお箸置き、なにこれ?

002_201309222201480ca.jpg

他の方が、あけびですよって教えてくれました。

あけびは聞いたことあったけど、実物見たことなくて、しかも中がこんなになってるなんて!

主人はImomushiと連呼していました(笑)

おそるおそる食べると、優しい甘さで美味しかったです。種は出すのが面倒だったので全部飲みこんでしまいました(笑)

013.jpg

その後、昨日ご紹介したえーさんがお蕎麦を打つのを見学しましたが、その間、詩子さんとスムージーを作ってくださった幸女里さんはお蕎麦以外のお料理の準備をしていました。

旬の野菜をたくさん使った詩子さんのお料理は、見た目もすごくきれいで、優しい味で食材の味もしっかりしていて、感動しました!

036_20130922225157938.jpg

他にも写真を撮り忘れてしまったんですが、栗の蓮根饅頭のお吸い物や、お友達のご実家のお漬物、ミントとレモングラスティーなどなど沢山出てきて、最後はお腹がはちきれそうになってしまいました(笑)

こういうプレゼンテーションって家ではしないし、器もとっても素敵で、山なめこのゼリーは初めて食べましたがすごく美味しかったです。

こういうお料理、今習いたい一番候補です!

日本の旬の食材をいっぱい使ったお料理、野菜だけでこんなにいろんなものができちゃうんですよ。

お肉やお魚がなくても、こんなに豪華に!

長期海外生活&ローフードでちょっと遠くなっていたこういう繊細な純和食。

煮物ひとつにしても味付けもいろいろ。自分の味付けもそろそろマンネリしてきたので、たまには本やお料理教室でしっかり基本と応用を習ってみたいなーと思いました。

039_20130922225524fda.jpg

そんなかんじで、今回のお蕎麦を食べる会で、思いもよらぬ出会いもあって、また楽しみが3つも4つも増えてしまいましたーーーー♪♪

ベジやローフードを初めてから、なんだか出逢いたい人に出逢える機会が自然に訪れてくることが多いような気がします。

自分が心の中で願っていることが、現実になる確率が明らかに昔より高いです!!

041.jpg


いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
Thank you for reading. If you like this page, please press the button below.
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

