ジュース ファスティング(断食) 1日目

 11,2012 08:57
最近は、体が断食したほうがいいというサインを送ってくるのがわかる気がする。

加熱食も沢山食べた年末年始も終わって、お腹もそんなに空かないし、体がすごく健康なものを求めているのがわかる。無性にジョギングしたくなったり、果物が欲しくなったり。

でも弱虫な私は水だけの断食ではすぐ飽きてしまって続かないし、今回は夫抜きなので(夫はあの28種類のスーパーローフードをひたすら食べているので)ジュースはOKのジュースファスティングにしようと思う。

今朝作ったのは、人参、りんご、レモン、ビーツ、洋ナシで作ったジュースです。

kabara juice

ビーツ色がきれいです。甘くて飲みやすいですよ☆

ジューサーはこっちで100ドル以下の安いものです。

photo5.jpg


太陽のジュースレシピ 1.2L位(2~3人分)

photo7.jpg

人参・・・・・・・・・・・・・・・・1㎏
りんご(小さいサイズ)・・・・・・・6個(青3、赤3がお薦め)
洋ナシ(あれば)・・・・・・・・・・1個
レモン(皮ごと)・・・・・・・・・・1個
ビーツ・・・・・・・・・・・・・・・1個

を全て皮つきで適当に切って何回かに分けてジューサーにかければ出来上がりです。
よく混ぜてグラスへサーブ。

1日目でもうお腹スッキリしました。

午後はお気に入りのルイボスティーでゆっくり過ごそうと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 0

Latest Posts