
 --,-- --:--

アップルパイスムージー、ジェノベーゼ、発芽玄米など

 18,2013 22:35
Remember The Lemonさんのローアップルパイを作るのに用意したレシピの約倍量のローハニーに漬けこんだアップルスライス。

わたし、レシピよりついつい多めに材料を用意したがるクセがあります。

フィリングとか足りなかったらどうしようとか、食べごたえないと嫌だな、、とか。

あーだから痩せないのかしら。。。

そのじっくり漬かったアップルスライスを汁ごとバイタミックスに投入。

バナナと水も入れて、ガーーーーーー!!!

初めてのアップルパイスムージー♪

あれれれ、やだ!ちょっと!

めちゃくちゃ美味しいーーーーー!!!

012_2013091821500428e.jpg

もう最近はまってしまって、これが飲みたいために林檎をスライスして漬けこんでます。

なぜかフレッシュな林檎だとこの味にはならないんですよね。

ほんのり香るシナモンとローハニーがすごくいい働きしてくれております♡

018_20130918215007f3b.jpg

JA直売所で購入したバジル。いっぱい入って100円だったので3つゲット。

色々使いまわせるジェノベーゼを作りました。

あ、ジェノベーゼってバジルペーストの事かと思ってたら、バジルの種類の名前なんですね。

今回使ったのは、スイートバジルですが。

020_20130918215309476.jpg

材料:

バジル                       3カップ
レモン汁とゼスト                  1個分
にんにく                       2かけ
サンフラワーシード                1/4カップ
ヒマラヤ岩塩                   小さじ1/2
EXVオリーブオイル                大さじ2
ニュートリショナルイースト            小さじ1

ブレンダーかフードプロセッサーで混ぜて出来上がりです☆

以前レストランで食べたレモンとバジルのパスタが美味しかったので、レモンをたくさん使いました。

レモンエクストラクトを使用してもいいですね。今度やってみよっと♪

035_2013091821554833a.jpg

このバジルペーストと発芽(させすぎ)玄米でリゾットを作る予定です☆


いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
Thank you for reading. If you like this page, please press the button below.
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

