スポンサーサイト

 --,-- --:--

いちじくの美味しい食べ方

 15,2013 21:05
fig_salad.jpg

フレッシュないちじくが美味しい季節。

スーパーより地元産の野菜と果物が売られているJAの農産物直売所のほうが比べものにならないくらい美味しい!

お店にはずらーっと3mくらい、いちじくが売られています♪

でもなんだか口開いた様子が、ちょっと怖い!

食べる前に食べられちゃいそう(笑)

6つ入り1パック買ってもすぐになくなっちゃう。

週に最低2パック必要です。

いちじくの美味しい食べ方その1。

「そのまま。。」

やっぱそのままいただくのが一番美味しい。皮まで食べれてゴミも出ないのでおやつに最高!

その2。

「サラダに入れて食べる。」

今日のサラダにはキヌアとアルファルファのスプラウト、ミント、紫キャベツ、くるみなど冷蔵庫にあった、色んなものが入ってますが、美味しかったです。

ドレッシングは、バルサミコ酢とオリーブオイルで。

シンプルだけど、いちじくと合う!

fig_salad2.jpg

フルーツとサラダって一緒に食べると、フルーツの味のほうが勝っちゃうのであんまり好きじゃないんだけど、いちじくはマイルドだから、サラダにも合うんで、わが家の秋限定のフルーツ入りのサラダです。

毎年秋になると美味しい果物がいっぱい。

今年もお世話になります。。。

fig_201309152044097b3.jpg

いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
Thank you for reading. If you like this page, please press the button below.
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 2

2013.09.16
Mon
11:02

habezo #YHyz7.Pc

URL

おいしそう♡

写真すっごくきれい〜
いちじくのサラダおいしそうです♪

私も今朝、JA行きました。
段ボールにいちじくいっぱい入って300円(ジュース用)というのが
あったけれど自転車なので断念しました(泣)

加工用、そのままでは食べれませんという一袋150円の
ちびちびりんご買って帰って皮剥いて食べました(笑)
未成熟だから生で食べないようにということなんでしょうけど。

このりんごは蜂蜜につけてローアップルタルトにするつもりです♪

編集 | 返信 | 
2013.09.16
Mon
16:59

maimai #-

URL

Re: おいしそう♡

habezoさんもJAに行ってるんですねー☆
週末はすごい人ですよね!
私たちも自転車で行くので、買い物できる量は限られてます。
いつもカゴとリュックにいっぱい入れて帰りますよ。
ジュース用とか大量に格安で売られてるんですね!
今度人が少なそうなときにじっくり見てみます!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

