スポンサーサイト

 --,-- --:--

ローアップルパイ(レシピ)

 14,2013 17:18
今日は、Remember The Lemonの直さんのローアップルパイを作りました。

レシピは直さんのブログで↑。

実は、つくるのは今週2回目。

1度目に作ったのは、主人のワークショップの時に、みんなにお出ししました。

ローが初めての方からも「おいしー!!」と言っていただけた、ローアップルパイ。

りんごを厚めに切りすぎちゃったけど、味はとっても良かったです☆

006_20130914163856532.jpg

ほんのりシナモンとレザーウッドのローハニーの香りがたまりません!

この秋は、旬の果物+ローハニーの組み合わせがマイブームになりそうです。

食欲の秋、いつも買い物しているJAの農産物直売所には、ローカルの葡萄、マスカット、いちじく、梨、桃がてんこ盛りです。

岡山はマスカットと桃が名産で、隣の広島(世羅の辺り)では、梨が有名。

それでも、葡萄やマスカットは種なしが90%・・・

お店のおじさんに「種ありはどれですか?」って聞いたら、「種なしじゃなくて、種あり?んーあったかなー、〇〇さんとこのは種ありだったような。。」といろいろ探してもらっちゃいましたが、きっと変わった人だなーって思われているんでしょうね(笑)

その日もしっかり種あり葡萄とマスカット買って帰りました。

JAも最近JAS認定のオーガニック野菜が増えてきたので、オーガニック野菜の宅配はSTOP中。

でも朝9時の開店前でも30人くらいがお店の前で待ってるくらい人気で、1時間もするとお店の陳列棚はすっからかんになっちゃうんです。

朝採れたての新鮮な野菜が、生産者の名前入りで並べてあり、スーパーなどより安いし、育てている風景を想像しながら買い物ができるので好きです。

みんなも同じこと思って買いに来てるんだと思います。

こんなお店がどんどん増えてほしいな~!



いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
Thank you for reading. If you like this page, please press the button below.
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

