昨日の主人のワークショップ

 12,2013 21:43
昨日の夜は、以前お知らせした主人の英会話で健康についてのアドバイスとスムージーのデモを行いました。

始めの1時間は、英語で健康に暮らすためのベーシックなアドバイス。

-運動、水、空気、太陽が人間にとってどのくらい重要で大切か。

-流れる水と留まっている水の違い。動いている空気と留まっている空気の違い。

-皮膚がんは本当に紫外線が原因? 

-頭痛はなぜ起こる?

-ほとんどの病気は全て体内にある管(血管、腸内、リンパ管など)が詰まっているのが原因。

-菜食の利点

-食物繊維について、どんな食べ物に含まれていてどんな食べ物にないか?

-私たちは光合成ができないので、植物や動物を食べることによって光を食べている。

-断食について

などなど。

なんだか英語で理科や医学を学んでるようでした。

来てくださった人たちは、英語が堪能な方、病院の先生、ローフードや菜食に詳しい方々。

みなさんそれぞれ違う分野ですが、バランス良く得意分野を発揮しておりました!!

その後、スムージー(バナナ、パイナップル、皮ごとキウイ、ライム、ほうれん草)のデモを行い、試飲。

飲み終わったあと、私が作ったローフードプレート(サラダ、ローパスタ、オニオンブレッドとナッツチーズのカナッペ)とローアップルタルトをお出ししました。

ローフードを始めて食べる人たち。みんな黙々と食べていました(笑)

美味しいって言ってもらえたけど、帰り道はどんなこと話してるんだろーなー。

まずは加熱ベジにしとけばよかったかなー^^;

殆どの方がわたし達より年上&知的な方々ばかりで、主人を温かく見守ってくれながら話を聞いてくれている様で嬉しかったです。

そんなかんじで雰囲気のいい温かい人たちに囲まれてのワークショップでした。

写真はこの1枚しか撮ってないんですが、来てくださったhabezoさんがブログで今回のワークショップの内容などをお料理などの写真付きで投稿してくださっています♪



013_blog.jpg


いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
Thank you for reading. If you like this page, please press the button below.
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment 2

2013.09.13
Fri
08:08

habezo #YHyz7.Pc

URL

お疲れさま♪

maimaiさん、
こうやってブログに書いて頂くと、こんなに沢山のことを英語で教えてもらったんだと
自分でもびっくりしています(笑)
楽しかったです♪ありがとうございました♪

でも一番印象的だったのは、ローアップルタルトで使われていたはちみつの香りです。
初めての香りって、結構記憶に残りますね・・・・・

編集 | 返信 | 
2013.09.13
Fri
18:50

maimai #JalddpaA

URL

habezoさん、
初回の内容は浅く広くしようと言ってたので。
あんまり内容濃いすぎると引かれちゃいそうだし(笑)
タルト喜んでいただけて嬉しいです。
ローハニー、すごくエレガントな香りですよね。
いつも香りを嗅いでは「ほえ~♡」となっちゃいます(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts