スポンサーサイト

 --,-- --:--

ローハニーと洋梨のチアプディング(レシピ)

 11,2013 23:49
先日Remember The Lemonの直さんから、ローハニーと洋梨のチアシードプッディングのレシピをいただきました☆

とっても美味しそうだったので、早速作ろうと洋梨を探したけれど、さすが岡山!どこにもないー(笑)

ってことで、しょうがないので日本の梨でつくりました。

それでも美味しすぎて、ペロン!

ありゃ!写真を撮り忘れてしまいました。。

というわけで、直さんの撮った美しいお写真を。

remember_ the_lemon_recipe

オーストラリアの最南端にあるタスマニア島からやってきたこのレザーウッドローハニーはとっても希少で、オーストラリアに住んでいた時も買いに行くとよく「今日は在庫切れー」と言われていました。

なぜならレザーウッドは、世界中でタスマニアにしか存在しない植物で、世界遺産に指定された国立公園のレインフォレストの中にしか生えていないそうです。

白い小さなお花がとってもかわいい。

香りもすごくフルーティーでゴージャスな香りがします。

ちょっと疲れた時なんかに、蓋を開けてクンクン嗅ぐとうっとりしちゃいます♡

私的には、グラノーラ、シリアル、紅茶、フルーツにかけていただくのがおすすめです♪

そして、このレシピの様に洋梨やりんごとの相性がめちゃくちゃ良くってもっとうっとり~♡

leatherwood_honey_20130911231916075.jpg

そんなかんじでここ最近毎日ちょっとずつ、楽しみながらいただいていまーす。

レシピはこちらから↓
http://bunnysheaven.com/?pid=57818935

もしチーズOKな方なら、薄いピザ生地に青りんごのスライスを敷いてオーブンで焼き、ブルーチーズをトッピングして、その上にこのローハニーをかけて食べると、どこの高級イタリアンですか!?!?ってくらいグルメなディッシュになります♪

重めの赤ワインを飲みながら、スペシャルな夜をお家で祝うのもいいですね。


いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
Thank you for reading. If you like this page, please press the button below.
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

