スポンサーサイト

 --,-- --:--

幸せの法則、My style

 03,2013 22:10
昔、成功の哲学やスピリチュアル系の本が好きなときがあって、いろいろ読んでいたこともありました。

ザ・シークレットとか。懐かしい。

でもなぜか、実践できないわたしがいました。

読んでかなり理解してテンションも上がるのに、すごい効果があったわけでもなく。

多分、無理にイメージしようとし過ぎていたのが原因だったような気がします。

心の中では無理だとうっすら思っていても、無理やり「大丈夫!わたしならできる!」と意気込んで頑張って。

で、やっぱりダメだったり。。

心の底から思わない限り、現実にはならないんですよね。これが難しいし書かれていない。。

周りの成功している人を見ていていると、どっしり落ち着きのある人、のーてんきな人、ちょっと自信過剰な人、要領のいい人、努力と苦労が良いことだとは思ってない人、仕事を楽しんでゲーム感覚くらいでやってる人、そんな感じの人が多いですね。

特に外国人はわかりやすかった。

もちろん、苦労して努力して繊細な心をもつアリさんタイプの人たちでも、成功する人はいるのでしょうけど、なんだか外から見るといつも大変そう。

で、どうすれば、心の底からポジティブになれるのかずっと考えていた頃もありました。

数年経って、最近やっとポジティブになろうと頑張っても、本を読んだくらいじゃ変われないことに気が付きました。

気が付いたきっかけは、、、、、

食事の変化。そう、ローフードに出会ってから!

生野菜や果物を食べだしてから、根拠のない自信がつき、なんとかなるさ~みたいなポジティブな気持ちになることが自然に増えてきました。

それまでもベジタリアンだったけど、加熱食たっぷりだったし、野菜も加熱するとパワーもエネルギーもなくなっちゃうと思っているので、お肉を食べるのを辞めても、そういう心の変化はあまりなかった気がします。

でもローフードに出会い、誰にもわからない完璧な宇宙、地球、自然界の中で実った果実や野菜をそのまま口にすることで、エネルギーに満ち溢れ、毎日が楽しく、楽観的な気持ちに自然になれることに気が付きました。

そしてそれが人間本来の思想なんだろうと感じます。

お菓子、インスタント食品、加工品、ソフトドリンクなどなーんの栄養も残っていない食べ物ばかり食べてる現代人。

添加物の嵐で身体と脳がその物質をうまく感知できなくパニックしている状態では、ライフスタイルもいい方向にも進めない。

だから今の環境を変えたい、毎日がつまらない、ライフスタイルを変えたい、もっとアクティブになりたい、お金持ちになりたい、趣味が欲しい、幸せになりたい、パートナー、友達が欲しい、と思っている人には、成功哲学本を読むより、是非ローフードを食べてもらいたいです。

100%じゃなくて全然OKなので、スムージーやサラダ、料理ひとつにしてもできるだけ生の食材を使うとか、バナナやりんごをもっと食べるとか、手軽なことからでいいので、ローフードを増やしてみてほしい。

断食、呼吸法、運動、ヨガ、瞑想なども取り入れると、効果は早めに期待できます☆

私ももっとどっしり落ち着きのある人になれるように頑張ります。

では早速明日からみんなで一緒にバナナを持って会社に行きましょーーー(笑)



いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
Thank you for reading. If you like this page, please press the button below.
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 2

2013.09.06
Fri
23:19

chi坊 #J9IsoxZY

URL

ローフード見習い

野菜の生食実践してみて、胃腸にやさしいんだなーと思いました。
飲む機会も多いし、肉や冷凍食品の揚げ物が多くなると、やっぱり調子がわるくなるっぽい。。。

疲れすぎて、ちょっと元気がなかったシェフにも、バナナやイチゴを食べるようにすすめて、リンゴやみかんの買い置きをしてます。
私が生野菜をモリモリ喰う!と宣言してからは
シェフがビーツルートの酢の物作ってくれたり、人参の千切りをしてくれてたり、良い感じにすすんでまーす(^o^)/

編集 | 返信 | 
2013.09.07
Sat
16:55

maimai #8iCOsRG2

URL

chi坊さんへ

ローフード実践してくださってるんですね!嬉しいなー♪
私もたとえベジでも加熱食ばっかり食べてると体調悪くなります・・・
生野菜と果物にはパワーがいっぱい詰まっているので、できるだけ取り入れてみてください☆
特に果物は調理一切しないからか、めっちゃ元気になりますよ。
ビーツの酢の物ですか!美味しいそうだなー、ビーツ懐かしい~!
酢の物や浅漬けなんかはサラダより食べやすくていいですよね!
シェフのまかないが毎日食べれて羨ましいです(^^)
2人でいつまでも元気にトライアスロンやマラソンなど頑張ってください☆

編集 | 返信 | 

Latest Posts

