
 --,-- --:--

ボリューミーなサラダを求む!

 03,2013 15:05
greek_salad.jpg

家で食べるサラダは、シンプルだけど、ボリュームがあるものが多いので、レストランでサラダを注文すると、かなり高い確率で失敗します(笑)

イタリアンレストランとかのサラダってなんであんなに高いのに、レタスがちょろちょろーっとしか入っていないサラダが多いんでしょうか?

少し前に家族と行ったピザ屋さんで頼んだサラダ(1200円くらい)、みんなでシェアすると、レタス一人3切れくらいになったりw

もっとがっつり美味しいサラダを外でも食べたいな。。

結局、もの足りなくなって、ピザやパスタをもう1皿追加注文して、お腹も重たくなってしまいます。

今日のサラダは、シンプルグリークサラダ。

海外では、グリークサラダはベーコンとか生ハムとかお肉や魚が入っていないので、ベジタリアンでも食べれるサラダとしての定番メニューです。

トマト、レッドオニオン、オリーブが必ず入っていて、オリーブオイルとワインビネガーやバルサミコ酢が使用されているビネグレットなかんじのドレッシングです。

フェタチーズも入っていることが多い、グリークサラダ。

わが家では、いつもストックしてあるお気に入りマカダミアナッツチーズを入れて食べます。

acai_smoothie.jpg

バナナ、アサイー、ブルーベリー、桃、マキベリーのスムージーも一緒にいただきました。

身体が軽くなるローフード、でも冬や寒い日には、ナッツやシードを上手に取り入れたローフード、加熱食も食べています。

ジャガイモ、南瓜、豆は基本加熱して食べているので、寒くなると煮込み料理が多くなるわが家。

今日当店にも入荷したばかりの、レッドキドニービーンズサンドライトマトがいろいろ活躍しそうな予感です♪♪

レッドキドニービーンズも、サンドライトマトも、イタリアン、南米、中東、ギリシャやトルコ、インドカレーなど、どんな料理にも使えるとっても便利な食材たち。

トマトスープ、タコス、チリコンカン、レモンやハーブをたくさん使ったビーンサラダも美味しいし。

煮込み料理やパスタにも使えるので、今から何を作ろうかワクワク♪

久々に日本で冬を過ごすので、マクロビ風な和食もいろいろ作ってみたいし、車麩や大豆たんぱくなどのモドキ系のごはんや、つぶつぶ雑穀料理、テンペも作ってみたいし、お料理教室(ベジならなんでもOK!)にも行ってみたいです。

あーなんかやりたいことばかりでヤバいです、しかも全部お料理+食べることばっかりじゃん!

間違いなく太るな、はははは。。。。



いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
Thank you for reading. If you like this page, please press the button below.
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

