ローぺペロンチーノ風パスタ

 25,2013 10:25
みなさんは、パスタは何が好きですか?

私は、ペペロンチーノが好きです!

シンプルだけど、お店によって味が違うし、ガーリックとブラックペッパーがきいて、オリーブオイルの香りも楽しめる仕上がりだと最高です。

メルボルンでは、ランチメニューですごく美味しいペペロンチーノ(海外ではペペロンチーノと呼ばれるメニューはないけど)を出してくれるお店があって、オイルとガーリックの風味が絶妙で、ほうれん草が入っており、パン粉も入ってクランブルなかんじでお気に入りでした。

シンプルな料理ほど、素材の味が大事になってきますよね。

良い塩、上質のオリーブオイル、完熟のトマトなどが揃うと、料理が苦手な人でも美味しいイタリアンが作れちゃうと思います。

美味しい完熟トマトで作ったソースは、何の調味料もいらないくらい美味しいですし。

昨日はペロンチーノ風なローパスタを作って食べました。

クルルでズッキーニパスタを作り、オリーブオイル、にんにく、唐辛子、オリーブ、サンドライトマトを入れてまぜまぜ。

家に常備しているマカダミアナッツで作ったローチーズと、フレッシュトマトとバジル、塩、胡椒、タバスコををトッピング。(ホントはこれでもう1品作る予定でしたがめんどくさくなちゃったので。)

ローなペペロンチーノの出来上がり☆

009.jpg

先日買ってきたオーストラリア産のワインと一緒にいただきました。

このワインは初トライでしたが、飲むとオーストラリアのワインの味!ってかんじで、いろいろ行ったワイナリーなどの景色を思い出しました。

あっちではお昼からよく飲んでいました(笑)

オーストラリアでは仕事の休憩時間(ランチ)とかでも全然お酒OKなんですよね。

ちゃんと仕事さえしてくれればOKみたいな。

只今飲み友募集中です(笑)

wine.jpg

パスタがズッキーニなだけで、他の材料は普通のパスタを作るときと同じなので、美味しく仕上がりました。

最近の週末は、こんなかんじです。

では、みなさんも素敵な週末を~♪


~お知らせ~

BUNNY'S HEAVEN オンラインショップのポイント10倍キャンペーンは今日までです!
お買いもの総額約10%のポイントが貯まりますよー☆

◆Rawmioヘーゼルナッツチョコレートプレゼント期間も今日までです!
まだの方は、右サイドバーのFacebookの「いいね!」をクリックするだけで、応募できますので宜しくお願いします♪



いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
Thank you for reading. If you like this page, please press the button below.
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment 0

Latest Posts