スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本初!ロータヒニ。

 22,2013 16:36
日本初!?のロータヒニが当店オンラインショップで販売中です。

お問い合わせも多い、こちらのロータヒニ。

海外には、RAWなタヒニは結構見かけるのですが、日本ではいろいろ探しましたが見つかりませんでした。

ロー胡麻油はあっても、ロータヒニ(練りごま)はない。。

焙煎してある胡麻を使用した練り胡麻やタヒニはもちろん美味しいですが、やっぱりよく使う食材なので、身体に良い方がいいなと思って、輸入してみました。

主人はレバノンの血が入っているので、タヒニは使用頻度が多いです。

004_20130822121650a78.jpg

自分で作ることもできますが、こんなにクリーミーできめ細かいテクスチャーを出すのは無理でしょう。

このDASTONY社のロータヒニは、昔の製法技術を利用し、石臼で2日間かけて40度以下で、丹念に擦りつぶし、滑らかでクリーミーに仕上げています。

分離もしないし、冷蔵庫で保存してもテクスチャーは変わらないので、お料理に使いやすいです。

焙煎されていないので、生胡麻のそのままの風味がします。フレッシュで美味しい♪

(焙煎されたごま油を数的垂らせば、焙煎された独特の香りがつけれます。)

しかも、たっぷり入っているので、いろいろなお料理に入れています。

野菜用ディップ、フムス、ファラフェルのソース、ごまドレッシング、お味噌汁、ロークリーミーパスタやラザニアなどのホワイトソースに、和え物、ロー炒め物など、濃厚なお料理になら何にでも使えちゃいます。

これがあるとローフードがもっと日常に摂り入れやすくなると思います。

001_20130822121843012.jpg

夏は、ぱぱっとディップを作って野菜につけて食べることが多いです!

味噌と混ぜたり、梅干し(ペースト)と混ぜたり、ナッツマヨと混ぜたり、スパイスとかでカレー味や中東っぽくもできちゃうし、ニュートリショナルイーストなどと混ぜてチーズフレイバーにと、アレンジも自由自在。


鮮度を保つためにも開封後は冷蔵庫で保管するのがおすすめです♪

dastony_tahini.jpg

ご購入はこちらから。


いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
Thank you for reading. If you like this page, please press the button below.
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。