スポンサーサイト

 --,-- --:--

断食終了。回復食と敏感な体

 19,2013 20:43
断食10日目から、わたしだけ回復食に入りました。

主人は以前書いた生乳が現在手に入らなのがわかって、ジュース断食に変更。

2人で久しぶりにスーパーへお買いもの。

フルーツと野菜をてんこ盛りに買う私たちのカゴを、みんなジローっと覗き込んでいました(笑)

やっぱまずは桃だよねー!って言いながら、帰って早速低速ジューサーで桃ジュース、わたしはそのまま桃を食べました。

いやー美味しすぎる!すごく幸せな瞬間。

でも2口食べてお腹いっぱい。。胃もちょっとキリキリする。。(よく噛んだのに)

結局残りを食べるのに夕方までかかりました。

やっぱり本断食の回復食をなめてはいけませんね。ジュース断食の時なんか回復食1日目にしてインドカレー屋さんでたらふく食べた思い出もありますが。。

夕食は、一握りのケルプヌードルを春雨サラダみたいな中華だれ(生しょうゆ、酢、塩、ごま、しょうが、ごま油)に漬けて柔らかくして、キュウリや人参の千切りとトマトと一緒にミニ一人ごはん。

これまたとても美味しくて、器を覗き込みながら、ゆっくりゆっくり食べていると色んな事を思い出して、ちょっと涙が出てきました。

そのあとなぜか全てに対して、感謝の気持ちでいっぱになり、すごく胸が熱くなりました。

こんな食べ方をしたのは初めてかもしれません。

デザートは、うに(うさぎ)と一緒にプルーンを一粒、仲良く食べました♪

断食を終えて、久しぶりに食べた普通のスーパーのトマト。見た目は美味しそうな色なんですが、めちゃくちゃ美味しくありませんでした。多分農薬や化学肥料の味なんでしょうが。もっと濃厚な青臭いトマトが食べたかったのに。。

あと、アルミのスプーンやフォーク。舌にあたった瞬間、しびれる!
全部捨てたい気持ちになりました。木製かプラスティックにしないと。その他何かおすすめがあれば教えてください。

食器洗剤も手がピリピリしました。いつも使ってるやつなのに。。

そんな感じで断食後のスーパーピュアな身体は、悪いものにすごく敏感で嬉しいような困ったような。

日頃気が付かない、身体に良くないものってまだまだ沢山あるんだなーと知らされました。

これからは、オーガニック食材をなるべく買って、カトラリーと洗剤はナチュラルなものに変えようと思います。




いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
Thank you for reading. If you like this page, please press the button below.
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

