今回の断食の内容

 13,2013 21:39
こんばんは!

今日で断食4日目です。そろそろ食べるのを忘れてきました。

お水だけ飲んでいますが、お水に塩分とレモンを1/4入れて日中に飲んでいます。

昨日は塩をちょこっと舐めながら、レモン水をゴクゴク。。

「枝豆と焼酎水割りレモン」を想像しながら飲みましたー(笑)

そろそろ辞めて果物やローフードを沢山食べたいけれど、主人は40日やると意気込んでいます。。

私も我慢できないくらい辛いわけでもないので、もうちょっと続けてみようかな~。

4日間で顔とお腹まわりがかなりすっきりしました。ビキニでビーチに行けそうなくらい。(行かないけど)

二の腕と太ももはもうちょっとかかりそうです。。

主人が決めている断食コースでは、もう10回くらい40日断食をやった、Don Tolmanの本に記載されている通りで、

開始1~14日目

水だけ(少しの天日塩、レモン、生はちみつ(はちみつは止まらなくなりそうなので我慢中!!)

+エネマ

15日~18日

水+山羊の生乳と少量の生はちみつ

(山羊の生乳は見当たらないので、こちらの牛の生乳にするか、ナッツミルクにするか考え中。でもナッツミルクだと腸を整える同じ効果があるのかは不明。)

エネマなし。

19日~21日

水+皮をむいたりんごを摩り下ろしたものと、ローバターと生はちみつを混ぜたものを太陽で温めてから食べる。

(ローバターは探せないので、家で生乳から作るか、ナッツバターで代用するか考え中。)

エネマなし。

22日目から40日目

水+白い食材でつくったジュースを飲む。

(白い食材?皮をむいたりんご、梨、ズッキーニ、キュウリ、瓜など、ナッツミルクもいいのかな?)

+エネマ

回復食9日間

白い食材のみ(RAW)を食べる。

(皮をむいた桃、梨、りんご、バナナ、大根、ズッキーニ、キュウリ、カリフラワー、ナッツミルクなど)




こんな感じのエジプトなどの古代人やイエスキリストなどがやっていたようなコースらしい。

主人はただものではないっぽいこの師匠のコースをどうしても一回試してみたいらしい。

私もセミナーなどに参加したり、医学の本並みに厚い本、DVDを見て、やばいぐら色々知ってそうな方だな~と思ったので一緒にやってみたい気持ちと、頑張るのいやだなーって気持ちが半々(笑)

なので、あえて私もやりますとは言いません。(ずるーい!)

でもそんなかんじで気楽にやらないと無理な性格なんです。。

なので毎日身体の声を聞きながら決めようと思います。

ということで、実現できるかわからないので、今日ここに断食の内容を書いてみました。

すごいマニアックですね、すみませーん!

ではでは、毎日暑いですが、良いお盆をお過ごしくださいませ~☆


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Comment 4

2013.08.14
Wed
00:23

ぺんぎん #eLMBGZos

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わぁ〜、すごい長い断食なさるんですね。たのしんで下さい!

編集 | 返信 | 
2013.08.14
Wed
06:59

mai #8iCOsRG2

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ぺんぎんさんへ

読んでくださってありがとうございます☆
どのくらい続くかはわかりませんが、体調をみながら続けてみます。
ペンギンさんも合宿でデトックス&リラックスできましたか?
暑いのでお体に気を付けて~!

編集 | 返信 | 
2013.08.14
Wed
20:16

chi坊 #J9IsoxZY

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瞬間ベジタリアン

私も、断食をやってみようと人生上、かれこれ数十回は決心したことがある、
の、だけど、やれたためしがないxxx!

今回の仕事が終わって体重が5kgくらい減ってて,
毎日胃痛に悩まされておりますが、食べねば?!と悩む始末。。。
で、似非ベジタリアンになってみました。
湯豆腐とライトビール、ベジタリアンでしょう???(まじめにやれー?)

編集 | 返信 | 
2013.08.14
Wed
20:51

mai #JalddpaA

URL

chi坊さん

chi坊さんみたいに痩せてる人にはジュース断食がおすすめですよ、まずは1日から。
ジュースは、りんご、オレンジ、人参、皮ごとオーガニックレモン、セロリ、ビートルートなどが美味しく飲みやすいです♪ ジューサーはBigWとかにある100ドルくらいのからスタートしてみたらよいと思います。
断食じゃないけど、スムージーもおすすめです☆果物野菜をブレンダーにポンポン投入してガーっと混ぜて飲むだけです!果物や生野菜をできるだけ食べるようにすると、身体が元気になると思います。
胃が痛いときは、ジュースやスムージーがいいと思います。無理に食べるのは良くない気がします。疲れがきっちり取れれば治るかもしれませんね。ゆっくりしてくださいね。

編集 | 返信 | 

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