スポンサーサイト

 --,-- --:--

断食1日目 テンションの差

 10,2013 22:01
夏になったら断食断食!と言っていたのに、日本の食べ物は美味しいし、外食も楽しいし、最近は良く食べており、写真を見ると明らかにまん丸。。

(それでなくても顔丸いのに。。)

ダイエット、デトックスも兼ね、しばらく断食することにしました。

主人も一緒にやってるんですけど、私たちお互いにちょっとモチベーションが違ってることに最近気が付きました。

彼は、現在断食中!と、自分に厳しいかんじで、何日間どんな風にやるかも決まっていますし、期間中はエネマや瞑想、断食について書かれた師匠の本を読んでモチベーションを上げて頑張るスタイル。

わたしは、気が付いたら食べていなかった。というのが理想なので、断食やっているのを忘れて、いつもと同じように生活したいんです。期間もどれだけやるとか考えたくないので、目標期間もなし。

と全く真逆なスタイルでやりたいんですけど、、一緒にいたら無理ですね(笑)

今日飲んだものは、、、

主人は水(塩分あり)のみ。

わたしは、水以外にAFAウォーターと、ゴーヤをジュースにして飲みました。(冷蔵庫の残り物)

ゴーヤ大好きなのに、ゴーヤ1本まるごとジュースは、飲むときかなり顔が引きつりました(笑)

そして夕方帰宅してエネマをし、今くつろいでいます。

まだ1日目なのに、もう顔のむくみがとれて、おなかも少しすっきりしました。

そして、気が付いたんですが、身体がいつもより暑くない!

今日は猛暑だったというのにクーラーなしでも平気だし、夜も涼しいくらい。

断食は身体が冷えてもOKな夏にするのがおすすめですね。

私たちの師匠も、只今こーんな無人島で一人で40日間断食しています。

1148942_619323484755362_2114972841_n.jpg

この方の紹介はまた今度。




いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
Thank you for reading. If you like this page, please press the button below.
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

