
 --,-- --:--

蚊に効くものたち

 12,2013 22:20
山奥にすんでいるからか、午後になると蚊が多いです。

山に住んでいるといいことも沢山ありますが、苦手な虫も沢山!

前回、日本に帰国したときに、実家の普通の蚊取り線香で主人はむせまくってしまい、一週間くらい咳が止まらなかったので、今回は無添加の蚊取り線香を買ってみました。

パッケージがレトロ!
4900480102002.jpg

天然除虫菊を使用した天然成分100%の昔ながらの蚊取り線香で、香りも普通のと全く違いました。

火をつける前は、シナモン+スターアニスのような香りです。

煙は結構強いけど、今日はまだ蚊に刺されてないので効いている模様♪

蚊取り線香以外にも、庭のゼラニウムは蚊を寄せ付けない効果があるみたいです。

まだ試したことはないんだけど、レモングラス、ペパーミント、ユーカリなどのオイルを焚くといいそうです。

レモングラスは試してみたいな。

オーストラリアではティーツリーもよく使われています。

蚊はスースーしたものが苦手なんだね(笑)

でも本当は蚊帳が欲しいです。

蚊帳ってなんだか見様によってはロマンチックじゃないですか?

でもちゃんとしたものはお値段もすごいので、今年は無理そうです。

皆さんは蚊の対策どうしてますか?



いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
Thank you for reading. If you like this page, please press the button below.
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

